こんにちは🎵

いつもアクセス、いいね!を

ありがとうございますニコニコ



日曜日に、子供たちとゲーセンで

スターをゲット星しました下矢印


少し前に長女と池袋にクレープを

食べに行く約束をしていて、

昨日、学校終わりの長女と行って来ました。



その前に、最近ハマっている

クレーンゲームをやりたいと言う長女。

今回のお目当ては

登場したばかりの

ラプンツェルフリン・ライダー飛び出すハート


このシリーズ、ジャスミン&アラジン下矢印


ピーター・パンも取っています下矢印



その前にちょっと寄り道。

グランドシネマサンシャイン池袋に行くと、

素敵な「ウィッシュ」のフォトスポットが

ありましたキラキラ映画は観ていません。



映画館のロビーもウィッシュ一色でした。


見本で置いてあったぬいぐるみ。
これはプライズの景品なんですね。
まだこのスターは持ってないから欲しいね〜
なんて言っていたら、



1階下のゲームコーナーに

このスターやバレンティノがいました爆笑



クレーンゲームの無料クーポンを

持っていたので、試しに長女がやったら

うそ〜びっくり



まさかのまさか、

1回で取れちゃいました爆笑

心の準備できてなかったよ〜笑



そのあと、場所を移動して

お目当てのラプンツェルを狙いに行きました。



実は、日曜日のゲーセンで、

スターの特大ぬいぐるみに挑戦する前に

スタッフさんから

「無料クーポンがもらえるから」と

SEGAのアプリをおすすめされたので

長女がインストールしたら

お礼の無料クーポンが5枚、

さらにプロフィール登録で2枚、

合計7枚無料クーポンをもらえました。

そのクーポンは日曜日に使い切りました。



その後、私もインストールしたので

無料クーポン7枚をゲット。

さらにクーポン付きの店舗を

My店舗に登録したら5枚クーポンが貰えて

合計12枚の無料クーポンを

ゲットしていました!!

長女もMy店舗登録して5枚クーポンをゲット。



そのうちの

My店舗登録のクーポンの期限が

今日12月20日までだったので

このクーポンを使おうと思っていたのですが

ラプンツェルの台は

無料クーポンの対象外の台でしたガーン



でも長女は取る気満々だったので

100円に両替して挑戦しましたが、

10回以上やっても

全然取れる気がしなくて

今日のところは一旦諦めることに笑い泣き

また後日いつものところでやるかな?



じゃあ、17枚の無料クーポンはどうする??

(12月20日までが10枚、その他も1月上旬でした)

スターはゲットしたから

アーシャかバレンティノにしよう。

と言うことで、バレンティノに挑戦!!



でもスターと違って

バレンティノは頭が重い??

無料クーポン10枚以上使っても取れず泣

掴むものの落っこちちゃうパターン。



その点、丸っこい

スターは掴みやすかった??

日曜日に取った

同じ特大のスターがあったので

バレンティノは諦めて

こっちにチャレンジしたら、

うわっ、めちゃくちゃ惜しい〜アセアセ


もう1回やったら、



まさかの取れちゃいました爆笑

1個持っているから〜と軽い気持ちでやったのが

良かったのかな?バレンティノは力入りすぎてた?



残った無料クーポンは

一番最初に取ったスター

2個目に挑戦しましたが、残念〜笑い泣き

無料クーポンを全部使い切ったのでこれでおしまい。


バレンティノは取れませんでしたが、

特大スターと、また別のお顔のスターを

無料クーポンでゲットできたので

ラッキーでした爆笑

1番のお目当てのお金をかけたラプンツェルは

取れませんでしたが、そんなもんよね笑



そのあと、約束していた

ジェラートピケカフェの

クレープを食べに行きましたあしあとあしあと



食べたかったのは

サンタクレープサンタとトナカイクレープトナカイ


可愛いのはもちろん、

とっても美味しかったです照れ

隣に座った女子高生2人も同じのを食べていました。


お土産にプリンを買って帰りましたプリン

紙袋も可愛い〜。


クレープメインのつもりが

予想外にクレーンゲームに

盛り上がった半日でした笑

帰宅した次女はびっくりしていました。