こんにちは🎵

いつもアクセス、いいね!を

ありがとうございますニコニコ



ディズニーランドの

大人気ハロウィーンメニュー下矢印


上の3つのメニューが揃うお店と言えば、

クリッターカントリーにある

ラケッティのラクーンサルーン。



毎日大行列で60分は並ぶらしいキョロキョロ

でもこれは絶対に食べたい!!

と言うことで、

昨日は開店待ちしようと決めていました。



10時20分(開店40分前)

早く着きすぎた??

まだ誰も並んでいませんでした。



トイレに行ったり、

キャストさんにバースデーシールを

書いてもらったりしていると


10時27分

チラホラ並び始めるゲストが。

キャストさんが11時開店ですが、

お待ちの方はどうぞと案内していました。



10時28分(開店32分前)

私たちも並ぶことに。

左側のカウンター(写真は公式より)



左の列の2番目に並びました。



10時42分(開店18分前)
左右それぞれ10組ほど並んでいました。



まだまだ時間があるので

近くをお散歩して景色を楽しみました。


10時48分

お散歩から戻ると5〜6分のうちに

列が倍ぐらいに伸びていましたびっくり



チップとデールも遊びに来ましたよウインク



10時57分

まだシャッターは閉まったまま。

このシャッターの模様は、うさぎどんが放り込まれた

茨のイメージなのかな?と思いながら見ていました。



11時00分ちょうどになると

シャッターが開き始めました。



キャストさんがメニューの見本を

レジの前に置いたり、



カウンターを拭いたりして

ようやく開店となりました。



店内奥には

下準備されたハロウィーンサンデーが

たくさん用意されていましたびっくり



2列で並んでいますが、

注文は左右交互に受けるので

実質一列で並んでいるのと同じなので

めちゃくちゃ時間が

かかるんです。



開店前から並ぶゲストが多いので、

開店と同時にアプリの待ち時間は

60〜75分待ちと表示されましたガーン

閉店時間も早いので早く並ばないと買えません。


私たちは開店前から並んだので

約35分で買うことができました。



ハロウィーンサンデー(800円)

パンプキンチュロスも一緒に食べれるお得なサンデー。



ソフトクリーム(パンプキン)(300円)

サンデーの方にはミックスソフトが入っているので

ソフトクリームはパンプキンオンリーで注文。



年に一度は食べたい

パンプキンソフトクリーム🎃

めちゃくちゃ美味しかったですラブラブ



食べ終わる頃には

大行列は洞窟まで伸びていましたびっくり



もし時間があるなら、

開店してから長時間並ぶより

開店前から並んで

少しでも短い時間で買う方が

時間の節約になるのでオススメですウインク



ちなみに、ソフトクリーム

(パンプキン/ミルク/ミックス)は

アドベンチャーランドのスクウィザーズ・

トロピカル・ジュースバーでも

販売中ですが、こちらも連日大行列ガーン


まだまだ日中は暑いので太陽

冷たいソフトクリームが

美味しいです。

食べようと思っている方は
空いている時間をアプリでチェックして
並んでみて下さいねウインク
でもアプリ表示が間違っていることもあるので
最後尾付近にいるキャストさんに聞くのが一番です。