こんにちは🎵

いつもアクセス、いいね!を

ありがとうございますニコニコ



ケープコッド・クックオフの新ショー、

ダッフィー&フレンズの

ワンダフル・フレンドシップを

ストーリーに沿って紹介しています。



ネタバレされたくない方は

ここで閉じてくださいねお願い



前回のお話下矢印


最初から見たい方はこちら下矢印


その②下矢印



では、続きです。



ダッフィーは海でたくさん

貝殻を集めて来ました🐚

この貝殻じゃ、

ケーキの代わりにならないよね?



あ、いいこと思いついちゃった。

私に任せて!

この部屋にあるもので、

ケーキの材料に

なりそうなもの集めて来て。



了解!(全員で)



クッキー・アンは

ジェラトーニの手を取って

ケーキの構想を話しているようです。



クッキー・アンは歌いながら

ケーキを仕上げて行きますルンルン

まずは貝殻クッキー。



ステラ・ルーが持って来ると、



そこに飾ってと指示します。

ふふ、いい感じ。



次はホイップ。

ダッフィーとシェリーメイが

大きなホイップクリームの入った袋を

持って来ました。




2人でクリームを絞ります。



クリームの量が増えて来ました。



オル・メルが

魔法のような歌を歌います笑

陽気な音楽奏でて

ケーキを大きくしようよ

ララララ、ララララーラーラーラールンルン



すると、

ムクムクとケーキが大きくなりましたびっくり

少しずつ上がって来ます。

下の写真、真ん中の段が出現しました。


オル・メル、すごいね!

確かに、歌っただけでケーキが大きくなるなんて



そのあと、

ジェラトーニが旗を飾って




仕上げに

ステラ・ルーとリーナ・ベルも

折り紙で折った魚や浮き輪を飾って





会場も手拍子で盛り上げます拍手



最後にダッフィーが貝殻を飾って完成!


僕たちにぴったりのケーキだ!

みんなの力を合わせたから

できたケーキだね。へへ。





クッキー・アンは

楽しくケーキが作れたことを、

ジェラトーニは

ダッフィーのおかげで絵が描けたことを、

リーナ・ベルは

これからも謎めいたことが起きても

きっと解決できる!と、

それぞれ感謝を伝えます。



みんな知らないうちに

お互いを助けてるんだね。

いつも一緒にいるから

伝えるの忘れちゃうけど、



お互いの顔を見合わせながら、

みんないつもありがとう



大きな垂れ幕がドーンと登場!!



うわぁ、すごい!

シェリーメイと一緒に作っておいたんだ。

今日は私たちの「ともだち友の日」



みんなで歌いますルンルン

どんなときも 仲良しだよ 一緒にいよう

いつまでも 僕らは行く つまづいても

励まし合い 乗り越えて 

最高の旅が きっと待ってる 

ワクワクを止めて 手を繋いで 

世界中に 友達の輪

広げよう 広げよう〜





友達と一緒にいると本当に幸せ。

ね、ダッフィー

うん!



みんなといる それが嬉しい 胸の奥が

暖かく 僕幸せ みんなのこと

「ずっとずっと」 宝物

最高の旅が きっと待ってる 

ワクワクを止めて 手を繋いで 

世界中に 笑顔の花 

咲かせよう 咲かせよう〜



ラストは折り紙で作った

お花を持って歌いますルンルン


いただきま〜す。

あ、ダッフィー!

僕も〜!



最後はわちゃわちゃしながら笑

幕が閉じました。




おしまい。