こんにちは🎵

いつもアクセス、いいね!を

ありがとうございますニコニコ



先月末のお買い物。

いつもは長女に洋服をねだられますが、

この日は珍しく次女が

「白いTシャツが欲しい」と言いました。



ハニーズの店頭に

可愛いTシャツが並んでいましたおねがい



プリンセスデザインのTシャツに

すぐ反応していた長女おいで




プリンセス以外にも

ディズニーキャラクターのTシャツが

いろいろありました。


トイ・ストーリーもウインク


トートバッグもありました。

ダキバニ可愛い〜キューン




いろいろある中から

次女が選んだのは??



次女の好きなエイリアングリーンハーツ

言ってた通り、白いTシャツです笑



シンプルに胸にエイリアンのお顔、

袖にトイ・ストーリーのロゴが入っています。



なぜ次女が

白いTシャツが欲しい

言ったかと言うと、



7月から10月初旬までの暑い時期は

毎日、制服は着ずに

体育着を着て登下校することになり、

(今までも体育のある日は体育着登校でしたが)



体育の授業等で汗をかいたら

白いTシャツに着替えてもいいそうで、

その着替え用の白いTシャツは

・胸と袖にワンポイントまでならOK

・ポケットなし

・襟なし

などの決まりがあるそうです。



このエイリアンTシャツなら

胸と袖にワンポイント、

ポケットなし、襟なしなので大丈夫とOK

なるほど、そう言うことならグッ



もう一枚。

これも胸にピザプラネット🍕の

ワンポイントがありますが、



背中には大きく

エイリアンが描かれているので

これは学校では着れません。



でも、部屋着としてゆったり着たいそうで、

Lサイズを選んでいましたびっくり

最近は、長女が着なくなったTシャツも

次女のタンスに入れておくと

文句も言わずに着てくれています。

次女も大人サイズを着るように

なったんだなぁと成長を感じてしみじみ笑い泣き

まだ身長は長女より低いですが、

いつか長女も私も抜くのでは?と思っています。