こんにちは🎵
いつもアクセス、いいね!を
ありがとうございますニコニコ


セリアの記事が続きますお願い
毎年、セリアでハロウィングッズと
同時に発売されるのが
来年のカレンダー📅


今年も例外なく
発売されましたよ~。
ハロウィングッズコーナーの
仮装グッズの裏側に回ると


ズラっと並んだ
カレンダー&スケジュール帳グッ


去年もハロウィングッズが
発売されたと同時に
カレンダーも発売されました下矢印

まずはカレンダーを見ていきましょう。


2023年のディズニーカレンダーは??
①ディズニープリンセス
表紙にはラプンツェル、ベル、アリエル、
シンデレラ、ジャスミンの5人。


裏面に各月の一覧表がありますが
それぞれプリンスが一緒のシーンもラブラブ
プリンセスは5人なので、アリエルとベルが3回登場。


2022年のカレンダーには
ジャスミンがいなくて、
白雪姫とオーロラの6人でした。
6人なので一人2ページずつ均等に登場していました。


②モンスターズ・インク
今年はトイ・ストーリーはなくて
モンスターズ・インクが登場しましたウインク



③ファミリーカレンダー
ミッキー&フレンズ
家族の予定を書き込んでもいいし、
自分のスケジュールを
細かく時間ごとに管理してもOK


小さいですが各月のイラストはこんな感じ。


卓上カレンダー


①トイ・ストーリー


各月ごとのキャラクターを見ると
トイ・ストーリー4のメンバーですね。
フォーキー、ダッキー&バニー、ボー・ピープ、
ギグル、ギャビーギャビーもいます。


②101匹わんちゃん?


101匹わんちゃん単独は珍しいな~
と思ったら
2月はマリー、3月はバンビ、
4月はわんわん物語、5月はダンボ
と言うように
ディズニークラシック作品
のカレンダーでした。


それにしても、
ディズニーキャラクターのカレンダーは
今年も少なめでした泣
サンリオはキャラクターごとに
それぞれあって
ちょっと羨ましかったな~口笛


次回はスケジュール帳を紹介しま~す。