こんばんは🎵
いつもアクセス、いいね!を
ありがとうございますニコニコ


約2ヶ月前に予約した
成人式の前撮りの日が近づいて来ました。
「秋は七五三のご家族が多いので、
成人式は皆さん夏に前撮りされますよ」と言われて
我が家も夏に予約しましたが、こんなに暑くて
振り袖が着られるか心配です。
(せっかくならすぐに脱がず外でも撮りたいんです)


去年からディズニーの着物が着たいと
言っていた長女の願いが
もうすぐ叶いそうですキラキラ


予約のときに
相談に乗ってもらった店員さんには
パープル系のデイジー


ピンク系のラプンツェルが似合いそう
と言われて(このラプンツェルは新デザイン)


あれもいいな、これもいいなと、
悩みに悩んで


最後は長女の着れるサイズの中から
着たいデザインで選ぶことになり
ラプンツェルとティンカーベルが
最終候補に残って


結果、長女が選んだのは
旧デザインのラプンツェルでした下矢印
アルバムの背景はプリンセスごとに異なって
ラプンツェルの背景(合成)もとても気に入りました。
※スタジオアリス、ふりホの画像より


ラプンツェルの振り袖を着ると
決めてから
撮影に必要な小物も少しずつ集めて


ピアスを買ったり


半額になっていたのを運良くゲット下矢印

ネイルシールもディズニーストアで
別の日に20%引きで購入しましたウインク



髪飾りは自分で用意するため
モデルさんが着けているような
カラフルなお花も可愛いけど
ちょうどラプンツェルカラーの
大きめのお花の髪飾りを見つけたので
(浴衣コーナーにあり、値引きされていました)


それと、小さいお花のも買ってみました。


もし、それだけで寂しかったら
着けてもいいかなと思い、
蝶々のヘアピンも購入しましたちょうちょ
これ、セリアで1個110円です。


これで用意は完璧??
パスカルのぬいぐるみも買いましたが
今回の撮影には使えないかもしれません。
でも、シーに新エリアができるし、パークでの
ラプンツェルコーデにパスカルは今後必要なのでね😉


あと用意するのは
子供の頃の写真。
但し、スタジオアリスで撮ったもの。


二十歳の今と一緒に幼かった昔の自分も
フォトブックに入れてもらえるので
(7歳はアリスではなかったので)
3歳のときに撮った七五三写真から


着物かドレスのどちらかを


選んで入れることになりそうです。
真ん丸のお顔してるわ~😅


それと~


年の差8学年の姉妹なので
長女が20歳になる年に
次女が小学校を卒業します卒業証書


いい機会なので
次女の卒業写真も一緒に撮ろうかな~。
撮りたいな~と思っている母です。
次女を説得せねば~😅


スタジオアリスのふりホ下矢印