こんにちは🎵

いつもアクセス、いいね!を

ありがとうございますニコニコ



ゴールデンウィークも終わり

今さら~ではありますが

4月春休みのディズニーシーのレポを
備忘録として書き留めておきます。


4月4日(日)春休み最後の日曜日。
この日のディズニーシーは
お友達のMちゃん家族と一緒でした。
Mちゃん家族とのディズニーシーは4年ぶり2回目。
ランドは5年前の秋に一度だけあります。
次女、まだ幼稚園児でちっちゃかったな~。


今回、一緒に行くって決めたものの
チケット発売日に買えたチケットは
我が家は1day、
Mちゃん家族は10時30分~のものでした。
その後、Mちゃん家も1dayに変更しようと
粘って粘って変更できたのが
ギリギリ2日前でした。


3月に行った春休みのランドは
入場者数が上限1万人でしたが
4月からは2万人になり
朝の開園待ちも出足が早くなったと聞き
ゲート前到着7時30分を目指しましたが


駐車場に到着したのは7時35分でした。


Mちゃん家族の方が15分ほど早く
到着していたので
前から15番目くらいに並べました。


開園時間は8時30分に早まりました。



2万人のパーク、
久しぶりに前が見えないくらいの人でした。


朝一、アトラクション組(トイマニへ)
お買い物組(ダッフィーグッズ)に別れました。


Mちゃん家族は
Mちゃん(高1)、弟君(小5)=次女と同学年
パパ、ママの4人家族です。


お買い物組は私と長女、Mちゃんママの3人。
アトラクション組はそれ以外の5人。


お買い物組はお店に向かう前に
まずエントリー爆笑ドキドキ💓
一番最初はBBB。
ドラムミッキーの画面が
出ますようにと祈るお願い祈るお願い祈るお願い


やったぁラブラブ
当たったよぉびっくり
スクショする手が震えてました。


でも、当たったのは我が家だけ。
8人全員でエントリーしたら
ハズレるかもしれないから
家族ごとに分けてエントリーしたんです。
Mちゃん家はハズレてしまいましたが
BBBは2回くらいしか見たことがないから
特別思い入れもないから気にしなくていいよ~って。


そのあとはソアリンの
スタンバイパスを取って
グリーティングのエントリーも
4人ずつトライしてみたものの
全然当たらなくてえーん


結局、我が家はミニーちゃんだけ。
Mちゃん家はマーメイドラグーンだけ
と言う結果でしたチュー


マクダックスの開店待ちをしたので
すんなりお買い物ができました下矢印
(開店待ちの間に当日枠のレストラン予約もしました)



ディスプレイ、可愛かったなぁラブラブ


お買い物が終わり、
長女は早速クッキーちゃんのお着替え。


アトラクション組は
トイマニが終わり、男3人はそのまま
タワテラに乗りに行きました。
弟君、タワテラが大好きで
タワテラに乗るためにシーに来たかったんだそう。


次女とMちゃんはタワテラに乗らないので
お買い物が終わった私たちと合流し
あちこち写真を撮りながら



スタンバイパスの時間を調整しつつ
ソアリンに向かいました。


途中でMちゃんママも
パステルカラーのカチューシャを購入流れ星


長女とMちゃんがカチューシャお揃ラブラブ
だったから


私たちも対抗してみたおいで


ザンビの階段の花壇がキレイでした。



ソアリンに並びます。
最後尾は洞窟まで伸びていました。


続く…。