こんばんは🎵
いつもアクセス、いいね!を
ありがとうございますニコニコ


昨日、JRみどりの窓口で
回数券の払い戻しをしたあとに寄った
セブンイレブンでのこと。

長女が「食べたい~」
「買って来て~」と言っていた
セブンイレブン限定の
ピスタチオマカロンアイス
がないか探してみました。
最近の長女、ピスタチオにはまっています。

これですね下差し

なんと、ラス1でした~爆笑

実は、見つけたのは
2軒目のセブンイレブンでした。

1軒目のセブンには見当たらず
そのまま帰ろうと思いましたが
そう言えば、この先にもう1軒セブンが
あったなぁと思い寄ってみることに。

そしたら、ラス1でしたが
無事ゲットできたと言うわけですグッ


以前、ローソンでもラス1のアイスを
ゲットしたことを思い出しました下矢印
しかもあの時もピスタチオ~おいで

と言うわけで、
ピスタチオマカロンアイス (税込235円)を紹介します。
2020年5月6日発売の新商品キラキラ
製造は赤城乳業さんグッ
以前にも同じ「ピスタチオマカロンアイス」は
ありましたが、パッケージもマカロンも価格も
リニューアルされたようです。

パッケージもピスタチオグリーンです。


中には大きなマカロン!!


横から見ると、マカロンの間に分厚いアイスがサンドされているのがわかりますびっくり


肉眼だと、もう少し濃いグリーンですが…。


半分に切ったら、マカロンにヒビが~ガーン


さぁ、アイスが溶けてきたので食べますよ。
長女と半分ずつウインク


マカロンとアイスを一緒に食べると
あまりピスタチオ感がないような!?
でもマカロンだけ食べると甘~い爆笑
マカロン特有の歯にくっつく感じもします。
アイスだけ食べると、
おぉ、まさしくピスタチオ!!
と言う豆臭さを感じることができます。


ローソンの濃厚ピスタチオワッフルコーン
と比べると、ピスタチオの味は薄いけど
全体的にはセブンイレブンの
ピスタチオマカロンアイス
の方が美味しいと思いました照れ
あくまでも個人的な感想です。

お高めなアイスなのでリピはない!?
とりあえず、長女も1回食べれたので
満足したようです。