こんにちは🎵
いつもアクセス、いいね!を
ありがとうございますニコニコ


週明け月曜日です。
緊急事態宣言が解除されていないので
まだ休校中の子供たち。

長女の休校中の楽しみは
お菓子作りやクッキングルンルン

今回で第5弾となりました!!
先週もいろいろ作っていましたよウインク

ミッキーのパンケーキ


豆腐を入れると
ふっくらボリューミーなパンケーキが
作れると言うので
先日購入したセリアのシリコン型で。

本当にこんなに膨らみました拍手

丸い方はケーキみたいに
デコレーションしていました。




マシュマロ&バナナトースト

マシュマロがぷっくり膨らんで
こんがり焼けてて美味しそう爆笑

別の日には次女にも
作ってあげていましたよウインク



エッグマヨトースト
これは番外編。
私がブロガーさんの記事を見て
食べたくなり、真似っこしてみました。
食パンにマヨネーズで縁取りして
卵を落とすだけの簡単料理!?
オーブントースターで2分焼いた状態↓

さらに2分焼いて、
マヨネーズがこんがり、卵もいい感じにグッ
半熟卵がとろ~り。
食べるときは注意が必要ですおいで



こちらはヤマザキのランチパックを
ホットサンドメーカーに入れて
ミッキーの焼き目をつけただけの
手抜きですが、ミッキーになるだけで
美味しさもアップする気がてへぺろ

そして今度は
同じホットサンドメーカーで
ワッフルの焼型に付け替えて

ワッフルではなくお餅で焼いた
モッフルを焼きました。
お餅が膨らんでこんなに伸びましたびっくり

周りをカットして
ミッキーモッフルの出来上がりウインク

モッフルは時間が経つと
ちょっと固くなる!?
今度は普通にワッフルを焼きたいそうです。


まだまだ長女のクッキング熱は
冷めないようです。

第6弾に続く…かなニヤリ