こんにちは🎵
いつもアクセスありがとうございますニコニコ

今日から9月2度目の3連休ルンルン
お天気イマイチですが曇り


先日のランドでは、
今までシンデレラ城の裏にあった
魔法使いの弟子のミッキー像が
なくなっていましたびっくり
形跡だけは残ってますけどねニヤリ

そしてミッキー像がなくなった
代わりに植え込みが!!

ファンタジーランド側から見ると
ブレイブリトルテイラー・ショップ
(ベビーグッズのお店、下の写真左のお店)と
キングダム・トレジャー
(下の写真右のお店)の間には
すでに大きな囲いができています。
中にある木を撤去するのかな!?


裏側から見るシンデレラ城🏰が好き
って言う方も多いでしょうね。

毎年ハロウィーンの時期は
この街灯もカボチャハロウィンの形になりますが、
今年はハロウィーンの装飾はありません。


ミッキー像があった場所の近くを
通りかかったキャストさんにお伺いしたら
10月から来年の春まで
シンデレラ城裏の工事が
行われるとのことです。
それでハロウィーンの装飾がないのかも。


工事に伴い、
10月1日~2020年4月7日まで
シンデレラのフェアリーテイル・ホールと
ガラスの靴(ショップ)はお休みです。


(公式ホームページより)



また、同じキャストさんから、
トゥモローランドテラスレストラン前から
シンデレラ城裏を通って
フィルハーマジックやカルーセル🎠
白雪姫のアトラクションなど
ファンタジーランドに移動する場合は
(その逆パターンも)
ブレイブリトルテイラー・ショップの
中を通り抜ける形になるかもしれない
とお聞きしました。


シンデレラ城の裏周辺は
少し不便になるかもしれませんが
2020年4月に向けて
どんどん進化していきますね照れ