ASDの我が子

4月末から小学校受験対策を開始しました鉛筆


ボールつきなんてやったことないわー!から始まり

6月は7回(あちこち動きながら)

7月は15回(くるくる回ってしまう)

そして

8月某日 その場つきで100回達成!花火


ここまでの練習は1回あたり5分程度✖️10回位です。

が、手首のストレッチを沢山やりました。

やはり運動の基本は手首足首の柔軟性



ボールつきが出来て何になるの?と思いましたが

手首の柔軟性

集中力

目と手の協調運動

という、学習をする上での基礎が盛り込まれているんですよね。


お受験深い無気力


そして、いきなり100回を目指すのではなく

30回

50回

100回(50回出来れば集中力だけで100回いけます)

と目標を刻んだのも良かったです。


ボール付きは出来るようになったけれど

縄跳びはまだ脇が開いてしまう我が子


手首でくるくる回せるようになるまで

手首のストレッチを続けていきますおねがい