ASDの我が子

4月末から小学校受験対策を開始しました鉛筆


夏が勝負と言われるお受験

我が家は保育園児なので

夏期講習はいくつか入れているものの

日々のルーティンは特に変わらず。


好きなものにはとことんハマる我が子

何時間でも一人遊びするので

「やることないー」とか「ひまー」なんて

一度も聞いた事がないにっこり


お受験対策を始める前までは

勉強:遊び 1:9でしたが

(毎日Z会をやってただけ)

今は大体3:7かな。


あまり増えてない爆笑



そんな中で

我が子の足首が硬いことに気づき

毎日ぐるぐる回していたら足


片足バランスが突如上手になりました!!

体操の先生もびっくりしてました目がハート



時間がなくて焦って表面的に出来ないことばかりやるのではなく、その真因を捉えていくことを忘れないようにしよう。