彼とも前から話をしていたんだけど

私の離婚が成立したら、3人で長野へ移住して新しく人生を始める予定だったのだけど。

 

彼がちょうどタイミングよく、知り合いから「誰かいない?」っていい話を貰って長野で転職が決まり

5/30に引っ越しすることに。

 

離れ離れになるのは寂しいし、本当は一緒のタイミングで行った方が良いんだろうけど。

次、いついい話を貰えるか分からない。もしかしたら仕事なかなか決まらないかもしれないしね、

移住先で1日も早く仕事して向こうに慣れていた方がいいね。って話になり・・

先に引っ越しが決まった。

 

私の担当弁護士さんは、早ければ今年の年末に離婚が成立するだろう。と言っているけど

正直、全ての手続きがゆっくりに感じるし、何もスムーズに進んで来なかったし、とにかく早く終わってほしい。

 

いよいよ、来月末あたりに調停が始まる・・・

やっとここまで来たんだ。

 

息子も、私も、離婚に向けての必要な手続きも全て終わっている。

あとは離婚が成立するだけ。

 

もう終わりが見えているから、私は焦る事なく心穏やかに

彼と息子の事だけ考えて、毎日過ごしていこう。

 

自分にとって、大事な人の事だけ考えていればいいんだコスモス