2024年になりましたね!

去年は色々な事がありすぎて激動の1年でした。

離婚騒動・中学受験・コロナになったり・・色々重なってしんどかったです。

 

今年は絶対厄除けに行こうと決めていたので

長岡の宝徳山稲荷大社へ行ってきました。

 

10時に行って受付を済ませて

11時から厄除けしてくれるとのこと。

その間、時間があったので御守りを見たりブラブラしていました。

 

時間になったので座るとすでに30人くらい座ってました。

お経を読んでいる間も、私は目を瞑って今年は穏やかな年になるようひたすら祈ってました。。去年の事があるからね・・

その後、御札とお酒等を貰って終わりでした。

 

帰って神棚に御札とおちょこにお酒を入れて

またお祈りしました。

 

神棚に入れたお酒はたまに変えなきゃね。

古くなったお酒はお風呂に入れようと思う。

 

今年も挑戦する事を恐れず

私らしく突き進んでいきます!!