2017年春 一時帰国part1 | バタバタな人生(台湾編) 大好きな食べ物はスイカです

バタバタな人生(台湾編) 大好きな食べ物はスイカです

山あり谷ありの人生(;'∀')
でも結局最後は良い方向に♪(と勝手に思い込んでる 笑)

2016年4月より旦那の転勤に伴い台湾生活
まだまだ知らない事ばかりですがゆるーく更新していきます

海外生活も少し落ち着いてきたので妊活も再始動! ベビ待ちです

どもお久しぶりです って誰も待ってないと思いますが・・・グラサン

3月下旬〜先週末まで日本に一時帰国していました飛行機 体調を崩したのもあったし、友達にも会いたかったしで少し長めの帰国。

いや~~~楽しかったな音譜

台湾に戻ってきたらビックリあせる

え?夏ですか~~~てくらいの暑さ。また体調崩しそう、、、

 

今回の航空会社ももちろんLCC。もう慣れちゃった自分がいます。長時間の旅は多分無理だけど、台湾 ⇔ 日本の距離ならほとんど寝ているのでLCCで十分。今までの旅行では使ったことなかったけど、LCCマニアになりそうです。

 

今回の搭乗エリアはかなり奥地(LCCあるある)でしたが、トイレがめちゃきれいでした合格

こんなトイレが台湾に増えることを願います。

 

今回は実家(東北) → 東京の予定だったのでまずは実家でまったり。あ~~~~天国でした照れ

実家に帰ると家事しなくていいし、めっちゃ楽。

今回も食べたい物をたくさん堪能。

 

● 卵かけごはん

● シャウエッセン (他 おいしいソーセージ類)

● ロースハム

● お刺身

● ジョア

 

などなどもっとありますがキリがないので。日本では「当たり前」って物でも台湾ではなかなかそうもいかないんです汗

 

で、一番は大好きなこれダウン

オロナミンC

台湾で販売しているのかなぁ~ 私自身はまだ出会っていないのですが。

やっぱりさいこーでしたピンクハート

 

あとは少し前に話題になったこれダウン

スタバプリン

これまたおいしかったです。抹茶味を食べるのを忘れた事が少し残念ガーン

 

今回はこんな感じで、次回に続きます日本