こんにちは みさきです

先月まで入院していた私

タイトルにもある通り

次は

帯状疱疹

になってしまいました

帯状疱疹とは
水ぼうそうと同じウイルスで起こる皮膚の病気です。
体の左右どちらかの神経に沿って、痛みを伴う赤い発疹と水ぶくれが多数集まって帯状に生じます

次から次へと
不調が生じる…

痛みがない時がほとんどない

この帯状疱疹
けっこうな痛みを伴う…

私は痛みにも強い方で
抗がん剤とか強い痛みを
伴う治療を
長期間しているからか

激しい痛みはあまりなくて
(たまに激痛だけど…)
普段から
鎮痛剤を服用しているから

普通に日常生活を送れていました

とりあえず
近くの皮膚科に行って
薬を処方してもらいました

薬を飲んで
治療をするんだけど

それ以外は特にすることがなく

お医者さん曰く
とにかく寝て
とにかく食べる

私の場合
抗がん剤治療しているので
免疫力が下がって

帯状疱疹になったんじゃないかな
ということでした

なので
十分な休息と
栄養
免疫力を上げることに集中しなさい
との事でした

早く治ったらいいな

皆さんも
帯状疱疹になった際には
すぐ近くの皮膚科へ
いってお薬をもらってくださいね

では、また