新年あけまして
おめでとうございます🎍

 みさきです

去年は多くの方にブログを読んで
いただけて嬉しい年でした

今年もたくさんブログを
更新していくので
楽しんで見ていただくたら幸いです

今年も宜しくお願い致します照れ

で、

今日は2サイクル目の抗がん剤の日


11時30分に診察予約

2時間前に血液検査があるので

9時30分までに病院に行かないといけなくて

家を7時過ぎに出発




まだ暗いしまさかの雨

 

とりあえず無事

到着して血液検査!!


そのあとは診察する場所まで行って

診察を待ちます


しかし遅延遅延遅延

遅延しまくりで

最終的に130分遅延して

1時40分に診察でした


待つのすごく疲れちゃうえーん


けど人気な先生なので

しょうがないよね


私だけが待ってるんじゃなくて

みんな待ってるんだから!



本当は抗がん剤の話をするので

旦那も一緒に話を聞くつもりが

あまりに遅延していて

仕事に行かなきゃいけない時間が

来てしまったので


今回も1人


まあ慣れてるからなんとかなる

病気なって

難しい医療用語の

韓国語を聞き取らなきゃいけないし

話さなきゃいけないから

韓国語能力が伸びた照れ



2サイクル目の抗がん剤したら

効果を確認するための検査をするんですが

まさかの検査が混んでて

予約しなきゃいけない日にちが全然ない…

まさかの来年しか無理だと…

とりあえず看護師さんに話して

看護師さんが確認して連絡くれる事になりました


出来たらいいんだけど…


大学病院のデメリットですよねガーン



会計もして

抗がん剤の病室待ち

時間が遅かったので

30分くらいの待ち時間でした



まず

piccの消毒して

次に胸水の胸水パックを抜去


それから安全に抗がん剤投与がはじまりました

18時45分に終わって



早歩きで薬局に行ったのに(19時まで)

まだ19時じゃないけど閉まってた…


だから開いてて薬を出してもらえる薬局探して

バスでハルモニの家に

娘を迎えに行ってまたバスで帰宅

もう限界…


ではまた