こんにちは みさきです

退院してから4日目

今日はある出来事がありました

義母がはるばる車を運転し
私達の家にやってきました

しかも

1人で来るんじゃなくて
牧師様を連れて

実は退院した日に
旦那から

「お母さんが牧師様と月曜日に
お祈りしにくるらしいよ。
10万ウォンをお礼として渡してだってさ〜。」

と急に言われ…

は?

は?

何言ってんだ?


とまあ、私の許可もなしに

勝手に来ることが決まっていました


退院したばっかの家に
まだちゃっちゃか動けないのに
片付けも掃除もままならない…

何で来るん…

しかもお祈りって…

でまあ、月曜日

本当にやってきました

きちんとアーメンアーメンして
お話して(全部宗教の話)

祈れ、本人がきちんと祈らないから
治らない

風邪も癌も神様にとっては
一緒だから
祈ったら治る…

だそうです

ちょっと
辛い癌治療を必死にして
生きたくてもがいている人に

言う言葉?

って感じちゃいました

いろいろ
文化が違うと難しいですね


みなさんは嫁姑、異文化問題

どんなことがありますか?

ではまた