こんにちは みさきです

前回
日本から来た姉たちと
観光楽しんだんですが

週末が明けて
月曜日

その日は娘も
保育園に行楽しんで帰ってきたのですが

月曜日の夜中

寝ていた娘が急に起きて
嘔吐

1回目の嘔吐では
熱もなかったので
様子を見ることにしたのですが

結局1時間以内に
2.3回嘔吐したので
救急に連れて行くことにしました

その時姉が来ていたので
旦那は20分くらい離れた
祖母の家で寝ていました

とりあえず
旦那に電話
夜中なので寝ているのか
3.4回かけたのですが
出るはずもなく,..

近くの救急病院へ子供も行けるのか
電話で確認した上
準備していこうとしていたら

旦那から電話が折り返し

タクシーだ呼んでもらい
私は娘と2人で救急に行きました

旦那が準備して後で来るとのことでした

救急に着いたら
X-RAYを取ったり、血液検査をしたり
韓国では娘がはじめての救急だったので
娘も怖がって泣いていました

けど、頑張ってくれて
検査がすべて終わった頃に
旦那が到着

その時の状況、旦那に全て報告し
旦那に交代
(娘の事なのでもし韓国語が伝わってなかったら理解できなかったりしたら嫌なので)

しかし、今回のことで
電話だったり、対応だったり

海外だけど問題なく
私1人で一通りの事は全てできるんだと
分りちょっと強くなった気がします

そして、
姉がいたおかげもあり
私が準備や電話等をしている間
何を言わなくても娘を見ていてくれて
とても助かりました


まだ少し今回の話は長くなるので
次回に繋げたいと思います

では、また