梨こ農園実験部

【woofer報告会と染め物と

     香山さんと】

wooferから戻った私に

みんなは感想を聞きたくて乗り出してくる😆

どこから話せばいいーー💦

染め物の準備をしながら喋りまくる‼️

「さんずい」のチラシや名刺を渡すと釘付け。

これが、はるみさんね😆

すぐ横が川なんだー!

綺麗な水だねー🤗

こんなに色々な体験ができるんだ‼️

パン焼き体験したいなあ!

ピザ小屋もあるんだよ!

これはすごいわ!

行ってみたい!

行ってみたい!

みんなで行きたいね〜

本当に行けるんじゃない?

行ける気がして来た❣️

お土産ははるみさんが持たせてくれた手作りパン🥐

ゆずジャムと柚子胡椒❣️

今書いていてもまた食べたくなる味だ。

はるみさん💕みんなこんなに感動してくれましたよーー💖

さんずいとはるみさんのエネルギーはやはり素晴らしいね‼️

元気をいただいて

今日の染め物は

手拭いと軍手🤲

大判のバスタオル

軍手は初めてて

絞りを入れるのがなかなか難しい❣️

バスタオルは染め液をたくさん使う!

途中で梨の葉を追加して

液を濃くした‼️

手拭いはビー玉を使うととても可愛くなる!

今日は、るみちゃんが大小たくさんのビー玉を持って来てくれた❣️

実験部は

手を動かしながら

色々な気づきを語り合い

アイディアを出し

すぐさま行動する

そうしていると香山さんが登場‼️

私たちにミネラルを繋げてくれた人であり‼️

道の駅南アルプス村で菊芋販売の実現に知恵やアイディアをくれた方‼️‼️

お昼を一緒に食べながら

色々な話をしてくれた😆

ミネラルをもう何年も愛用している方なので、波動が安定していていつも穏やかで健康そのもの。

名古屋でクイールのコンサートをご家族で鑑賞され!

それを動画にして私たちにも送ってくれた😆

そして調子の悪かった梨こ🍐のバソコンも直してくれた🙏

香山さん!

ありがとうございます。

盛りだくさんの実現部の一日‼️

先日降った雪で畑は真っ白!

寒さでガチガチに凍っている!

もう少し溶けるまで

染め物や発酵料理などを楽しもうと思っている実験部である🤗