梨こ🍐
生まれて初めてwwooferになる❣️
 
wwoofというものを知ったのは
おぐらやま農場!
 
研修でお世話になっている農場には、いつもウーファーさんが沢山いて生き生きと働いていた‼️
 
ホストから農業を学び働きながら習得していく‼️
 
そこにお金は発生しない‼️
 
いつか梨こ農園にもウーファーさんが来て
膨大な梨の袋掛けや摘果や収穫の作業を共にできたらいいなあ🤗
という夢が大きくなっていった💕
 
でもさ〜
うちは本当に狭いし
来てもらっても一人が限界⁉️
私がホストになれるんか⁉️
 
無理無理という声が聞こえてくるけれど
やってみなけりゃわからない!
 
まずはウーファーに登録して
ウーファーとして働いてみよう👍
日本中にいるたくさんのホストさんの中から
すべて初めての私を受け入れてくれそうな人は、、、
この人だ💖
緊張してメールを送った。
 
そしたらなんとその方は
おぐらやま農場を私よりはるかに知っている方だった❣️
 
こんな偶然てあるのだろうか😂
これに行かせてもらおう‼️
決まりだ❣️
 
こうして始まりました。
 
【梨こ🍐ウーファーになる】
 
車を走らせること約5時間
 
三重県度会郡大紀町の
「体験民泊さんずい」に到着🚖
 
ホストのはるみさんはお手製のケーキで歓迎してくれ😭😭
たまちゃんも一緒に待っていてくれました❣️
 
その素晴らしいケーキに旅の疲れも吹っ飛びました🍰
 
おくらやま農場でウーファーの経験もあるたまちゃんは
 
「梨こ農園🍐働きに行きます」
 
と、初対面で言ってくれる😭😭
 
なんという出会いでしょう‼️
 
初めての体験を精いっぱい楽しもう〜😆😆
 
働くことは大好きだ❤️
 
色んなことを吸収し
素直に語ろう‼️‼️
 
そう思わせてくれるホストさんに感謝❣️
 
ここから学びが始まりました🤗