うちに来るクロネコヤマトの配達員さんは

 

ピンポン鳴らして返事がないと、すぐにドアを開けて入ってくる。

(こんなこと書いちゃまずいかもしれないけど💦)

 

「お届け物で~す!これ、めっちゃレモン🍋の香りしますよ!」

 

箱を顔の横に掲げ、私の顔を見て嬉しそうな笑顔いっぱい!

 

年末にお歳暮を届けに来たときには

「疲れた~ まだまだ続くよ~💦」とこぼして行った(笑)

 

彼には梨の集荷で大変お世話になった。

慣れない私に色々教えてくれた。

遅い集荷時間の時にも「大丈夫ですよ~」の一言に励まされた。

 

今日そんな彼をも幸せにしてくれたのは

静岡市富士見台農園の園主、渡辺さんから届いた無農薬レモン

 

 

🍋🍋🍋🍋🍋

 

渡辺さんは長い時間をかけてヒーリングを共に学んだ仲間

 

そして、梨こ農園の梨を毎年たくさん購入してくださる🍐

 

「この梨で、主人の会社の皆さんに元気を届けたいから」と言ってくださる🍐

 

うちの梨畑の梨たちが、会社で働く方々の幸せにつながっていくと思うと

嬉しくて嬉しくて涙が出た。

 

そして、今日は届いたレモンたち🍋は

無農薬栽培!農薬はもちろん防腐剤もワックスも一切使っていない。

渡辺さんはヤギを飼い、草を食べさせていると言っていたから

畑に除草剤を使っていない証拠。

 

私も早速 東京に住む娘に贈る荷物に中に🍋入れることができた。

 

 

いつか私たちもお互いの農園を行き来し

無農薬で育てる素晴らしさ💛と大変さ💦も語り合える時にが来るだろうな。

志を等しくする者としてこれからも健康で幸せに長生きしようね~

 

🍋🍐🍋🍐🍋🍐🍋🍐🍋🍐🍋

 

富士見台農園のホームぺージレモンのご予約はこちらから

まだ注文できると思います。よろしくお願いします。