✨~🌹神木ゆうりさんの新刊🌹~✨
『じぶんを愛することを教えてくれた 3つの喫茶店物語』
神木ゆうりさんは、
師匠の愛の世界に深く感銘を受け、魅了されてた私は、「この方は、私が追い求めている教えの世界を、ずっとずっと歩み続けてきた方だ…」と、衝撃を受けるとともに、深く感動しました。
先月、久しぶりの新しい投稿にびっくりするとともに、大変喜ばしいご報告と、
新刊の発表を拝見して、早速本屋さんに行き、新刊を購入させていたたきました🍀
お迎えしたその日から一気に読み、
今は、もう1度ゆっくり味わうように読み返しています☕✨
冒頭にある、アインシュタインの手紙。愛の言葉。1行、1行、全ての文に、胸が震えて、涙がこぼれてきました…
自分を愛すること🌹
こんなにも大切なことを、本気で伝えてくれる人には、なかなか出会えません。
以前の私は、自分のことが好きになれませんでした。
一生懸命、真面目に生きてきたのに、なぜ?
理由は分からない。でも、自分のことを好きなようで、好きではありませんでした。
私の課題は『自分を愛すること』だと気付いても、どうやったら自分を愛することができるのか、分かりませんでした。
この本には
著者であるゆうりさんが
3つの喫茶店で出会った方達との交流を通じて、自分を愛するとはどういうことか、気付き、学び、変化してゆく過程が描かれています。
実話でありながら、まるで物語のよう。
たくさんのエッセンスがストーリーに盛り込まれているので、没頭して読んでいるうちに、たくさんの気付きが得られるという、とても素晴らしい内容の本でした。
また、本に出てくる喫茶店やお茶たち、登場する方々や喫茶店本当に魅力的で…✨
登場する方々の心や人生に寄り添うお茶たちと、エピソードに、心が温かくなりました。
本の最後には、ゆうりさんからの愛がたっぷり詰まった、エールの言葉が…✨
『あなたは自己愛の大事さに気が付いた、だから今この本を読んでいるんですよね。そんな偉人レベルのことに気付いているあなたをたくさん愛してあげて下さい。…』
『自分がダメだから人から愛されないという思考はもう捨てて下さい。あなたは十分、素敵な人です。』
少し前まで私は、『自分はもっと頑張らないと』という思考が本当に抜けませんでした。
今は、『あなたのこういうところが素敵なところだよ、魅力だよ』と、心から伝えてくれる人たちに出逢いはじめ、私自身もその言葉を、ようやく心から受けとれるようになってきました。
まだまだ課題はたくさんありますが、以前の私からみたら、それだけでも奇跡のようです✨
ここまでの道のりは、ひとりではたどり着くことはとても出来なかったですし、愛を伝えてくれる人たちとの出逢いがたくさんありました。
そして、ゆうりさんの本やブログも、かけがえのない、そのひとつです。
ブログや本を愛読させていただき、その時気付けなかったことも、わたしの物語が進むにつれ、『ゆうりさんが言っていたあの言葉は、そういうことか…』と、たくさんたくさん気付かせてくれ、導いてくださいました🕊️🍀
本当にありがとうございます💝✨
そして今回の本も、何度も読み返すことで深く浸透し、チューニングされていくように感じています✨
そして、ちょっとした喫茶店シンクロもありました☕✨
ゆうりさんのブログで、今回の本の発売を知る前日、私はある方から、『近所に村上春樹も来たことがある有名な喫茶店がある』と教えてもらいました。
『ノルウェイの森』が好きな私は、『行ってみたい✨』と心がときめき、すぐにその喫茶店を調べてみたところ、私が小さい頃、ピアノ教室に通っていた帰り道によく寄っていた喫茶店であることに気付きました✨
これは行かなきゃ!と思い、すぐさま、週末にゆうりさんの本を持って、その喫茶店で、2回目を読み始めました✨
あぁ、この喫茶店は、『自分を愛すること』についての大切な何かを受け取るために、私の前に現れてくれたんだなぁ、と感じています✨
そして、この本との出会いも、直接お会いしたことはありませんが、ゆうりさんとのご縁も、私にとって大切な人生の宝物です。
心から、感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさんの愛を、ありがとうございます✨