気づいたら7ヶ月入ってたニヤニヤ

って言うくらい、3人目って妊娠のことに意識がいかないアセアセ

つわりの時期はとにかくしんどくて、自分の体の変化にすごく敏感だったけど、つわりもぬけて安定期に入ってからは、そんな余裕もなく、気づいたら7ヶ月。

胎動もだいぶしっかり感じるようになったし、何よりお腹の出方が半端ない滝汗滝汗滝汗

え?まだ7ヶ月よね?ってレベル。
2人目の時もそうだったけど、お腹の皮が伸びているのね…チーン
でてくるスピードが速いのなんの笑い泣き
そして、もう一つ…


体重増加のスピードが半端ないポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

そんなに暴飲暴食しているわけじゃないんだけど(と思っているだけかも…)怖いくらいどんどん体重が増えていく…滝汗滝汗

👦長男妊娠時(5年前)は、当時住んでいたアパートの周りを散歩したりしていた。
でも、仕事もやめてたから、日中はわりとゴロゴロしながらテレビ観て、昼寝して…って言う超ナマケモノ生活をしていた。

が、+6kgで済んだ。
出産して、退院する時にはほぼ戻っていたし… 

👦次男妊娠時(2年前)は、長男がまだ幼稚園に行っていなかったので、つわりの時は長男にひたすらカーズのDVDとしまじろうの英語のDVDを観せながら、横になっていた。
安定期入ってからもそんなに運動した記憶はないけど、長男を公園に連れて行ったり、未就園児のサークルに連れて行ったりはしていたかな…

結果、+10kgくらい。

さすがに退院時には戻らなかったけど、出産後数週間で戻った。(ちなみに完母🤱)

つわり期も、食べづわりだった為、体重減少はない状態からのスタート。

果たして今回はどこまで増えるのか真顔真顔

経過を記録していこうと思います。

ちなみに…

現在+4kg強ニヤニヤ