いよいよ梅雨明けしそう!

ですが…

最近毎晩頭を悩ませているのが…

寝る時にエアコンをつけるか否か!

ですうーんうーん

日曜日の夜、結局朝まで27度、おやすみモードで付けっ放しにしたところ、私と長男が喉をやられましたゲローゲロー

確かに、寝苦しさは解消できるし、快適なんだけど、朝起きた時に何だか身体もダルい…

その前は、タイマーをかけて寝たところ、タイマーが切れて30分後くらいに汗だくで起き、もう一度つけました笑い泣き

喉やられたし、風邪引いても嫌だなぁと思って、昨夜は窓を開けて、寝たところ、寝られました。(昨夜は多少涼しかった)

今夜はどうしようショックうーん
と、またまた考え、エアコンをつけるか否か…
葛藤の末、とりあえず窓を開けてみる。

…微妙…

長男は『暑いー🥵』と言いながら寝ました。
寝入りは汗をかいておらず、お?いいじゃんウインク
と思っていたら、みるみる汗💦

次男も寝た?と思ったら汗💦

こりゃ睡眠の質が落ちるゲッソリと思い、エアコンのリモコンを手にした!!

が…

忘れていた…

扇風機

の存在を…

急いで出して、弱で回してみる。

真顔真顔真顔真顔ニヤニヤ

いけるじゃん!!

エアコンよりはマシな気がする!

たぶん…ニヒヒ

今夜は扇風機を回して寝てみることにします。

どなたか良いアドバイスがあったら是非ちゅーちゅー