先月5歳になった長男ニコ

今年はだいぶ前から、

『誕生日にコレがほしいウシシ

と言っていたものがありました。

タカラトミーの


これ、地球儀とpadが連動してるやつなんだけど、5歳児地球儀ほしいの⁈って母びっくりポーン
まぁ、トミカとかプラレールはもう欲しがらないかなぁと思ってはいたけど(遊ぶけど)最近興味を持ち始めたLEGOとか、Switchのソフトとかかなぁと思っていたから、度肝を抜かれましたニヒヒ

さらに、値段にビビる滝汗滝汗
予想をはるかに上回るお値段…

でも、ブレずにこれが欲しいってずっと言ってたし…
旦那はいいんじゃない?とかるーく一言…ショック

なので、今年の誕生日プレゼントは発売日を待って、これにしましたキラキラ
クリスマスもあわせたいくらいだよ…笑い泣き

夏休みを待って、今日渡しました。
本人びっくりウインクウインク
そしてめっちゃ喜んでおりましたデレデレ

いろんな国や、世界遺産、国旗etc…
楽しみながら、少しずつ知識として身につけてくれたらよいなルンルン
と母はじみーに期待しておりますニヤ
だって…ただゲームやるだけなら、今持ってる図鑑NEO(魚、動物、恐竜ver.)で十分なんだもん!笑

誕生日プレゼントにしちゃー奮発したから、それなりに使いこなしていただきたいのが本音真顔真顔

そんなわけで、ぼちぼち経過観察といきますウシシ