土曜日は長男の幼稚園の七夕まつりでした。

週初めから、毎日天気予報とにらめっこ真顔真顔

ずーっと雨予報☂️だったけど、うちの夫婦晴れ女、晴れ男なので、曇り☁️くらいで何とかなるかなぁと、若干の期待もしておりました。

前日もソワソワ滝汗滝汗して眠れず(←当事者でもないくせにww)何度も目が覚め、その都度雨雲レーダーを見たりしていました。

結果…
朝7時の時点で幼稚園から
『予定通り開催しますが、演目披露のみとし、模擬店等はやりません。お昼前に解散します。』
とメールが入りました。

今回は、私の母と、妹と、義両親も観に来てくれ、息子も張り切っていました。

9時半。
年長さんの鼓笛でスタート。

開始10分足らずで雨が…ポーンポーン
すぐやむかな?
と思っていると、雨足はどんどん強くなっていきました笑い泣き笑い泣き
雨の中、ピシッと立って演奏を続ける年長さん。

テント内の観覧席にいるのが申し訳なくなりましたぐすん
(ちなみに年少、年中さんはそれぞれテントで待機)

その後、しばらく待機。
でも、雨は弱まる気配なしショック

結局、テントの中で歌と合奏を披露することに。
狭い中、一生懸命歌う子供達。
合奏は、
年少/カスタネット
年中/ハーモニカ
年長/メロディオン
で、きらきら星変奏曲♪

うちでも練習してたけど、本番も上手にできました100点

さすがに踊りはできないとのことで、それぞれお教室へ移動。
狭い教室で、各クラス踊りを披露することに。

年中さんは、バチを持って踊る何とか節ってやつだったんだけど、きぃはとっても上手でした💮

終始バタバタだったけど、これはこれで思い出に残る(ほどの大雨だった)七夕まつりになりました。
来年は、鼓笛もあるし楽しみだなぁ風船