昨日、仕事帰りに寄った耳鼻科で突発性難聴、若しくはメニエール病の疑いが有ります。と診断されちゃいました。
患者側に立つ事は滅多に無いので、折角なので闘病日記でも残しておきます。

実は一昨日の月曜日の夜、帰宅の遅い旦那を待っているうちにリビングでうとうとぐぅぐぅしてしまったんです。いつもの事なんですけどあせる
目覚めたら、旦那は帰宅してましたにひひ
ヤバイ‼と思い、寝室へ移動。その時に右耳の違和感を感じました。
耳が詰まった感じと言うか、聞こえが悪いと言うか、耳の中で音が反響してる感じ?何とも表現し辛いんでが、エレベーターや飛行機で鼓膜の圧平衡が取れなくなった感じの強い症状とでも言うんですかね…。
その時は、寝れば治るだろう。位に思ってました。

朝目覚めても、治って無かったんですが、体が温まったら治るかな?と思い、クソ暑いのを我慢して、熱~いシャワーを浴びてみたりもしましたが…。よくなる気配が無い。
取り敢えず、左は不自由無く聞こえているので、仕事は出来るかな?と思って出勤。
以前、同じ様な症状の時には耳垢が詰まってただけの事も有ったのであせる取り敢えず様子を見る事に。
仕事してても良くならずあせる
耳垢が詰まった時とは様子が明らかに違う事から、仕事帰りに会社近くによさげな耳鼻科が有ったので寄って行く事にしました。

続きは、また今度。


iPhoneからの投稿