みなさま、大変…

大変遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます照れアセアセ

 

今年もどうぞよろしくお願いしますピンク薔薇

 

 

さて、みなさま

いかがお過ごしでしたか?

 

私たちはというと、

1月末から桜ちゃんのpre schoolが始まり、

新しい習慣に慣れるまで

少し時間がかかってしまいましたが、

なんとか生きぬいてます昇天飛び出すハート

 

 

そして4月の第一日曜日から

日本との時差がまた1時間になり、

少し過ごしやすくなったように感じます。

 

また以前のように投稿ができるよう

がんばっていこうと思いますので、

もしよろしければ、

また覗きに来ていただけたら嬉しく思いますピンク薔薇

 

 

さて、今回ブログを更新するきっかけをくれた

出来事について、

こちらでも少しだけご報告させてください。

 

 

先週ローカルの新聞社から連絡があり、
私が立ち上げた日本のコミュニティについて、
取材をしていただき、
とてもすてきな記事にしていただきました。

(写真をクリックしていただけると、
記事に飛べるかなと思います。

ブログの最後にも、リンクを貼っておきますので、
もしこちら飛べないようでしたら、
下のリンクにてお願いします。)
 
 
 
 担当してくださった方は、
本当にすてきなジャーナリストさんでした。
 
 
私の拙い英語での説明だったにも関わらず、
とても丁寧に、そして親切に、
私の言葉と想いを汲み取ってくださり、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
もしお時間がありましたら、
英語のみになってしまいますが、
ここまでの私の軌跡をお読みいただけましたら、
ありがたいです💐
 
 
そして、ここまで私のとなりで、
どんなときも寄り添って支えてくれた
Andrewさんにも、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです♡
 
 
ここにくるまで、本当にいろいろあり、
楽しいことばかりではありませんでした。
 
でもだからこそ、
喜びもひとしおなのだと思います。
 

病気で働けなくても、
私にできることはないかな…
 
日本とオーストラリアをつなげられたら…
 
そんな想いで1つ1つできることを
手探りで探してきた約8年。
 
その期間、その裏では
新しい病気が見つかったり、
手術をしたり、
 
出産させてもらえたり、
子育てさせてもらえたり…
 
 
出産直後には家の後ろが山火事にあい、
灰が空を舞う中、必死に避難もしたりして。
 
そしてその後、日本に一時帰国できる、
家族に桜ちゃんをみせてあげられる
という直前で世界中にコロナが広がり、
 
異国の地で
ロックダウン。
 
そして家から出られない日々が始まり、
そんな中、大切な家族を日本で立て続けに失い…
 
 
いろんな想いをかかえて、
今こうして生きています。
 
たくさんの方々がいるなかで、
こうして『私』を見つけていただき、
記事にしていただけたことが
本当にありがたく、
記事を拝見したとき、涙がこみあげてきました。
 
 
最後になりますが、そして再度になりますが…
もしよろしければ、お読みいただけましたら幸いです。
 
記事はこちらから
(英文のタイトル、または写真をクリックしていただけると
記事に飛べると思います)↓
 
 
 
 
こちらでもつらいとき、嬉しいとき、
いろいろな『とき』をみなさまに支えていただき、
わかちあっていただき、本当に感謝です。
 
今後とも、どうぞよろしくお願い致しますクローバー
 
 
ではでは、みなさまも
穏やかな夜をお過ごしくださいねピンク薔薇
 
 
Ayaka Thompson