おはようございますコアラ

 

みなさん、
いかがお過ごしですか?コーヒー

 

 

昨日はとっても充実した1日で、

初めての経験をさせてもらえた桜ちゃんは

本当にとっても嬉しそうでした。

 

またそのお話も

ゆっくりさせていただきますねピンク薔薇

 

 

こちらでは、昨夜から雨が

しとしと。

 

恵みの雨でとってもありがたい。

この雨の香りが好きなのです。

 

でも身体にはつらく、

痛みが全身に走ってしまうので、

朝もすっきりせずに

いつもより少しきつい朝を迎えました。

 

今日はヨガの日。

ゆっくりのんびり、子どもと2人で

過ごそうと思いますクローバー

 

 

さてさて、今回は前回の続き。

私たちが向かった場所は…

 

 

もしまだ前回のblogをお読みでない方が

いらっしゃいましたら、

 

もしよろしければ、こちらをお先に

お読みいただけましたらと思いますピンク薔薇

 


 

私たちが向かった先は…

 

 

イタリアジェラート屋さんパフェ

 

 

いろいろな種類が並んでいます

 

 

 

 

 

 

 

私たちは基本、

アイスを常備していません。

 

シュガーフリー(白砂糖フリー)を

心がけているので、

アイスデビューも桜ちゃんが2歳

(…いや3歳?)を過ぎるまで待っていました。

 

 

そして今までずっと

基本的にはミニアイスでも

私と半分こしていたのですが、

 

Andrewさんと話し、

今回も特別にということで、

1つ食べていいよということに。

 

 

お値段はこんな感じです。

 

 

桜ちゃんのミニジェラート(Tiny)は

$5 (約500円弱)

 

私たちは2つにしたので、
$8 (約800円弱)でした。

 

合計で$21くらいかな。
(約2000円くらい)

 

日本では

いくらくらいなんでしょう?ほんわか

 

 

桜ちゃんは

ストロベリーにしましたパフェ

 

 

桜の~ハート

 

ほしかったの

ジェラート~~ニコニコ飛び出すハート

 

 

と、この笑顔ほんわか飛び出すハート

 

 

先日のお祭りにて

売り切れだったと綴ったジェラート屋さんが

実はこちらだったのです。

 

先日約束していたのに

買ってあげられなかったので、

今回お買い物の途中によることにしました。

 

 

私は、チョコチップと

ベリー系のジェラートにしましたうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

 

 

 

なんとなんとAndrewさんも

同じものを頼んでいてびっくりびっくり

 

今まで被ることって

ほとんどなかったんです。

 

 

ちなみに私が

こちらのベリーを選んだ理由。

 

それは試食させてもらい、

甘さがちょうどよかったので、

 

もし星夜君におねだりされた場合、

こちらをちょびっとあげようと思い、

こちらにしましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

そしてみんなで食べ始めると…

 

 

今までは自分のお菓子をもらって

満足な彼も…

 

 

そっちがいい!大泣き

 

 

と、この表情驚き笑アセアセ

 

 

ということで、本当にちょっぴり、

スプーンにのっているかのっていないか…

という量を何回かあげることに。

 

 

2人目って難しいよね

という話をよくききます。

 

本当にその通りだと思います。

 

 

上の子とまったく同じものをあげる

という方もいますし、

 

いろいろなデビューが

1人目より早くなるともききますよね。

 

 

私たちもそのラインをすごく考え、

気にしています。

 

1人目のときは、

私たちが我慢すればよかったけれど、

 

今同じことをしようとすると、

桜ちゃんまで我慢させなければならず、

それは違うよねと。

 

ということで、

いろいろなデビューが早くなってしまうことは

仕方ないと受け入れながらも、

度合をどこにもっていくかで

私たちは調整するようにしています。

 

 

アイスやジェラートを

食べる回数は元々多くないので、

今のまま特別なときだけにし、

 

もし星夜君がほしがったら、

本当に米粒1つくらいをゆっくりあげて、

トータルの量をコントロールするなど。

 

 

ジェラートに限らず、

お味噌汁、お漬物など、ごはんですら

同じものをほしがる星夜君。

 

みんなと一緒がいい。

それが彼の願いなんですよね。

 

 

だからこそ、私たちが

うまくコントロールしながら

家族の健康と笑顔を

守っていけたらいいなと思っていますクローバー

 

 

家族の数だけ、

家族の在り方がある。

 

 

ということで、

今回はここまでです。

 

 

ではでは、みなさんも

穏やかな木曜日をお過ごしくださいピンク薔薇

 

 

Ayaka Thompson