こんばんはコアラ

 

みなさん、

いかがお過ごしですか?コーヒー

 

 

 

今日は、姪っ子ちゃんの学校では

『祖父母の日』

 

 

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんが

学校の様子を見学に来れる日ということで、

彼のお母さんもお呼ばれにんまり

 

 

私たちもお言葉に甘えて

ご一緒する予定でしたが、

昨日急に、シティに用事ができてしまった彼...ちーん

 

 

 

今までシティへ行くときは

いつも一緒に行っていたので、

『私も体調がよければ行こうかな...』

という想いもありましたが、

 

元々、体調がよければ日曜日に
シティへ行く予定をしており、

 

今夜、お義母さんの友人がdinnerに来られ、

日本のご飯(オムライス)を作るよと

約束していたこともあり、

 

エネルギー補充のため、

泣く泣く彼と別行動することにしましたしくしくしくしく

 

 

 

 

彼との別行動は、

実はAustraliaへ引っ越してきてから

初めてのことだったので、

 

自分の英語力とか、

体調のこととかもろもろ心配でしたが、

 

『いつまでも頼ってばかりはいられない!

いつか初めてがくるんだから、

このチャンスを受け入れよう!』

 

と、覚悟を決め

チャレンジすることに筋肉キラキラ

 

 

 

そんな大げさなことではない

と思う方も多いかと思いますが、

 

母国語では無い場所で、

しかも病気持ちですと、

いろいろと心配になってしまうのです^^;;

 

 

そんなこんなで彼なしで、

お義母さんと初めてのお出かけが

実現しましたにんまりにんまりキラキラ

 

 

 

初めてみるAustraliaの小学校は

日本とは全く違う感じでした。

 

 

彼はよく、「日本の学校は

どの学校もほとんど同じような感じだけど、

Australiaは学校によって全く違う」

といいます。

 

 

 

そのため、学校によっても

教え方や雰囲気など違うようですが、


姪っ子ちゃんの学校は、自然の中で、

なんだかのびのびしているというか

リラックスしているというか...

 

 

そんなところが素敵だなと

感じましたflower*

 

 

 

日本の学校、

Australiaの学校、

どちらもそれぞれの良さがありますねにんまり

 

 

 

また、学校で蕾を発見桜

 

 

今度は桜かな?桜

( 違ったらまた教えてくださいしくしく )

 

 

 

今日はたくさんの方々が

学校にきていたので、

私たちがお昼を買いに行ったときにはすでに完売...

 

 

寒くなってきたし、

お昼もないし、

風も強く、予定していたゲームも

行われなくなったこともあり、

 

姪っ子ちゃんたちを

彼女たちの自宅へ送り届け、

 

今夜のための

ショッピングをすることにラローズ18

 

 

桜桜桜

 

※ちなみに誰でも子供たちを送り届けて

いいというわけではありません。

 

両親と緊急連絡先に

登録されている人のみ、

子供達を連れて帰ることができるのです。

 

そのためいくら私が

彼女の叔母だからといっても、

私が彼女たちを連れて帰ることはできません。

 

桜桜桜

 

 

彼女らを送って行ったあと、近くの町まで

今夜の買い出しにでかけた際に、

ランチをいただきましたナイフとフォーク

 

 

運ばれてきたランチの中に

幸せをみつけ...ハート

 

 

お義母さんとの

楽しい一時ですみっきぃ

 

 

 

そして、今夜のdinnerのために

お花を買いにお花屋さんへ花束

 

 

 

 

 

 

 

日本では

あまり見かけないお花たちも!

 

banksia

 

 

leucadendron

 

 

billy button 

 

 

どれもきれいで、

店内にはとてもいい香りが広がっていました桜

 

 

ちなみにお義母さんは、

金魚草を選びました金魚

 

 

 

 

 

彼なしでも

いろいろと出来た1日。

 

自分自身にも自信がつきました筋肉キラキラ

 

 

 

さぁ、今から

お客様がくる準備をしますにんまりにんまり

 

お義母さんといろいろ材料を買ってきたので、

これからお料理ですクッキング おたま

 

 

喜んでくれたら嬉しいな...ラローズ18

 

 

 

 

 

最後になりましたが、

いただいたコメント&質問へ簡単にお返事です。

 

 

☆『年数を勘違いされているかも』

 

教えてくださり、

ありがとうございました桜

 

 

実はこちらはコメントで

いただいたものへのお返事で、

 

その際に、『50年以上も前のこと』

といただきましたので、

そちらのコメントを

そのまま使わせていただきました。

 

 

わかりづらくなってしまい、

申し訳ありませんしくしくしくしく

 

 

 

☆『ハート♥️は石⁉️何でしょう?

 

こちらはチョコレートです^^/

姪っ子ちゃんにいただきましたラローズ18

 

 

 

☆『私はTHE BOOMというバンドの『島唄』

という曲が好きなのですが,

その歌の本当の意味を知った時
涙があふれてきて止まりませんでした』

 

 

『知るということ』

 

本当にそれだけで、

見える世界が変わってくるんだと思います。

 

 

かなり前の記事ですが、

実は私も『島唄』について

書かせていただいたことがあります。

 

よかったら...ラローズ18

 

 

 

 

すべての方にお返事させていただくことができず、

申し訳ありませんしくしくしくしく

 

 

 

これからも

こんな感じになってしまうかと思いますが、

 

みなさんのコメントは

1文字1文字、いつも時間をかけ

読ませていただいております。

 

 

本当にいつも

ありがとうございますしくしくしくしくハート

 

 

みなさんに支えられて、

今日も笑顔で終えることができましたみっきぃ

 

 

私もみなさんに少しでも

笑顔を贈れていたら嬉しいですラローズ18

 

 

 

ではでは、みなさんも

素敵な週末を...にんまりにんまり

 

 

Ayaka Thompson