みなさんこんにちは、

 

桜も満開ですが、

あいにくの雨続きで、

お花見が出来ないですね。

 

雨が止む日まで桜がもってくれれば良いのですが。

 

一人だけど、お花見がしたいです。

 

 

さて、

大手生命保険会社で、

長く保険に入っていたのですが、

×0歳過ぎに更新を見たら、

今までと同じ保険内容だと、

1.5倍も高くなってしまいました。

 

こんなの、更新するわけない。

 

 

この生命保険会社は切りました。

 

長く付き合ってきたのに、

年をとってきて、

これから使うかも知れないという時に、

こんなに値上げするなんて、

汚いし、悪質。

 

 

保険の相談所に行ったら、

「統合失調症という病気があるので、

普通の保険に入れず、

割高な保険にしか入れない。」

 

と言われて、

入れる保険が、

聞いたことも無い保険会社で、

たった数社しか選択肢がありませんでした。

 

しかも、

保険料が高い割には保証が薄い。

 

 

結局、

無保険に決めました。

 

 

これからは

生命保険は、健康なうちに更新無しの、

お金が貯まっていくタイプか、

掛け捨ての、

安いネット保険がお勧めです。

 

10年更新だけは、止めておきましょう。

 

 

みなさんも、気をつけなはれや。