最近、パート仕事以外に、朝だけのお弁当バイトを日曜日だけ2年前からやっていますが、そのお弁当バイトがイベントなどに出店する日の臨時バイトが多い。。。日曜日がつぶれる。。。

 そんな2年間。。。つかれてきたよー。


 これから、庭のキウイ🥝のお世話もあるし、庭の手入れが大変だー。


↑みかん🍊


↑昨年いただいた🍋レモン

まだ鉢植えのままだ。


↑🥝キウイ、蕾をへらして、咲いたら受粉作業する


ジベレリン処理が薄いから、毎年半分しか大きくならないけど、、、農薬だしなあ、、、。


これは期待の大型新人‼️

10年くらいたつかなー‼️初めて越冬した‼️

枯れなかったアボカド🥑‼️

でも、1本だし、実は成らないだろう。

毎年枯れては、春に新芽が出て枯れるを繰り返していたの。

 なんだかんだで、親が残してくれた庭は、大きな宿題でいっぱいです。