空白の過去を振り返って・・・ 2016年~2019年現在まで | アリスのお気の召すままブログ

アリスのお気の召すままブログ

日常の日々をつづったものや、好きなもの^^、ピグのお仲間さんたちとのものなどを、気の向くままに語っています♪

皆さま、こんにちは。

 

何かブログを見返していたら、2016年の途中から現在つい最近まで、なんでこんなに空いてるんだろう・・・???ってくらい何も書いてなくて。。。

チョット過去を振り返って書いてみようかなぁと思って今、書かせていただいてます。

 

まずはこれは2017年の冬ですね。

愛犬コロン(パピヨン・♀)を抱っこしてます。

この子は保護犬だったんです。繁殖犬として生かされていて、当時5歳だったのですが、もう殺処分直前のところをネットで見つけて、ちょうど旦那さんが何故か犬が飼いたいと言い出していたので、すぐに引き取ることに決めました。

 

最初はトイレの場所を教えるのにも本当に大変で、1部屋中にトイレシートを敷いてどこでされてもいいようにしたりもしたし、でも1人にすると寂しいみたいで、1人にはできなかったので、トイレしそうになってるのをみたらすかさずシートの上に運ぶ、という感じでした。

最初の1ヶ月はこんな状態が続いて、正直飼えないかもしれない・・・と挫折しそうになりましたが、住みやすい大きいケージを与えてあげて、コロンがきたときのハウス(キャリーケース)の中がやっぱり落ち着くみたいなので、好きにさせてあげることにしました。いつの間にか自然とトイレはケージの中でするようになり、あ・・・これなら飼っていけるかもびっくりと思いました。

 

実はパピヨンって超小型犬になるんですが、個体差がすごく大きいらしいんですえー?

で、この子は規格外に大きくて、太っては全然ないのですが、私が抱っこするにはギリギリのサイズです汗

 

この子のお話も書いていきたいな音譜と思います。