なんていうか・・・
なんで自宅で自分の部屋で自分のパソコン使うのにIDとパスワード?

入力しないでいいように、調べて設定したけどうまくいかなくて、めんどくさくなって、もういいや・・・って毎回IDとパスワード入れてる。

家にいたら、ほとんどiPad+iPhone使ってるしね。

ところで、WinXPまでは「デスクトップを表示する」ってアイコンがあったけど
Win7から消えたよね。

窓マークキー+D で操作できるけど、こればっかりはキーボード操作よりクリックのほうがいい。

ちっ!

と思っていたら、先日会社でふと、ほんと「ふと」発見したよ。

ここかよ、みたいな・・・ちなみにWin8も同じ。

右隅。
E線上のAriel
・・・・・・。

ここクリックしたらデスクトップを表示してくれるんだね。
知らんかったわ。
ていうか、10年以上も付き合ってきたんだぞ、
Windows3.1からだぞ、
なのになんでWindows8ってちきしょー!

もー絶対に!次はMacにするわ、懲りた、まじで・・・
こないだまで二度とMacイヤとか言っててごめんなさい的な・・・。
映像見ててもこのノートPCよりiPadの方が断然音がいいってどういうことよ。
値段がそーんな大差ないからなぁ、MacBookと・・・しくった、まぁいっか(文句いうな?笑)

それと、ID・パスワードを入れなきゃならねー理由もなんかわかったわ。
画像とかアドレスとか、アップル製品なら共有してもまあ不自然じゃないし、とか思ってたけど、
上の右隅画像を作るためにWin8の中で迷子になりながらペイント探してる途中で

なんか、写真がさあ、アドレス帳とかメモ帳まで、Win8で見れちゃっててさあ・・・
どういうシステムなんだろう、
ああもぅ考えるのがめんどくさくなってきた・・・

これでもいちおーパソコン詳しいつもりで生きてきたけど(笑)

Windows8って、・・・どこに向かいたかったのかな?
アプリアプリっていうけどさー、
スタート/アクセサリ/ペイント とかで何がだめだったのかね?

MicrosoftのサイトでWindowsの歴史ってページがあって、そこに
「透過的になり、煩わしさが軽減されていることにお気づきになると思います」って書いてあんだけど、
逆だろ?
と思うのは自分だけっすか・・・?