挑んでみた結果☆そして…… | ☆Habitacion de Ariel☆

☆Habitacion de Ariel☆

arielの部屋へようこそദ്ദി‪ ̖́-‬
今井翼担です⭐️໒꒱
あらしっくだったり...とびっこだったり...
スノ担だったりもします。
韓流もお気に入り俳優さんが数名います‪‪❤︎‬
ぬい撮りしちゃうアラフィフですʕ•ᴥ•ʔ

昨年の秋の4級に引き続き、今回は手話技能検定の3級を受けてみましたにっこり


試験中、見逃しては行けない所で見逃してしまい…

完全に自信を失いました魂が抜ける


試験終了後に「今回、ダメかもしれない…」とarielママに報告した程真顔


そして……結果。

合格してましたお祝い

ariel自身がびっくりしております凝視

が、合格したのなら良かったにっこり


3級のレベルというのは……

接客に必要とされる具体的な会話や手話で道案内、会社や学校などで会話ができる。

という感じなので、arielは3級で検定は終了しようと思います。


実際に昨日、接客で具体的な会話、更に道案内もしましたニコ

意外と出来たことに驚きましたが、これがarielの今のレベルです。

これからも新たな手話も学びたいけど、arielの住んでる地域では今年から上級クラスが無くなってしまった事と、この先は手話通訳者を目指すクラスになってしまうので手話サークルに入るかどうするかも考えて、手話を忘れない様に維持する方法を考えようと思っています。


arielの最初の先生で、仲良くさせていただいてる先生(ろう者)もarielがこれからどうしたら良いか悩むね……と先日会った時に言ってました真顔


ホントに悩みどころです。