静岡県 藤枝市 菊川市 りぼん教室

Atelier FioreのYUKA SUZUKIです

 

cb5dcd0c1906508ebbcee08357fb143c_06bac5e211b87f1

 

M-style Luxe認定講師

エアリアルリボンインストラクター

ファブリックデコレ認定講師

ルルベちゃん認定講師

JHAハーバリウム認定講師

大手パンブレッドライセンス所持 パン講師

レイキヒーラー認定資格

JAAアロマコーディネーター

JAAアロマハンドリラックスライセンス所持

 

 

 

 

はじめまして

Atelier FioreのYUKA SUZUKIです

 

私がお稽古サロンを始めたきっかけは

社会とのつながりが欲しい!

という理由でした

 

医療業界で15年勤務

そして結婚退職

 

勤続年数も長かった私は任される仕事も持っておりました

 

そんな私が突然の結婚退職

 

当時はできる限り仕事を続けたいという思いでいましたが

家庭の事情により仕事を退職

 

そして医療職としてパートの仕事に就いた事もありましたが

主人の仕事の関係上なかなかパートも続けられなくなり

そのまま専業主婦となりました

 

ただ専業主婦として自宅にこもる生活は社会とのつながりが断たれてしまった

ようで苦痛を感じる毎日

 

誰かと話したい

仕事がしたい・・・

 

と思うようになりました

 

主人に相談をしてみると

 

「やってみたら?」

 

とスムーズな返事

 

そして2012年にプリザーブドフラワー教室&パン教室をopen

 

そして2017年にリボンやファブリックデコレ

ルルベちゃん・ハーバリウムなどのメニューを増やし

2018年からは韓国リボンの直輸入を開始致しました

 

仕事をしている時の自分はいきいきとしていられる

どんなに忙しくても楽しい!

 

そこに気づかせてもらい楽しく仕事ができています

 

 

image

お稽古サロンの良い所は

自分で決めたルールの中で仕事ができる事

 

小さなお子様がいても 介護しているご家族がいても

自分の時間で仕事ができるおうちサロン

 

 

私がお稽古サロンを運営する中で決めていることは

自分で決めたルールを破らないこと

 

 

このルールを破ってしまうと自分も苦しくなり

家族にも迷惑をかけてしまいます

 

時々立ち止まり

これで大丈夫かな?と考えるようにしています

 

 

image

私が目指しているお稽古サロンは

 

「ここに来ると楽しい!ホッとする!」

 

と感じていただけるサロン

 

仕事で忙しい毎日を送っている方

子育てで忙しい方

これまで趣味がなくて退屈に感じていた方

 

みんなが笑顔になってもらえるサロンを目指して日々精進しております♪