先日、天気が悪かったので室内で

思いっきり遊べる所へと思い

『石川県立航空プラザ』へ行ってきました

 

 

 

1階には巨大な遊具が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい子用の遊ぶスペースもありました

 

 

 

 

 

 

さらに1階にはいろんな飛行機の展示が

あって飛行機好きは大興奮だと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子も最近ヘリコプターがブームなので

大興奮して走り回っていました

 

 

 

 

あとはフォトスポットもありました

 

 

 

ブルーインパルスにも乗れちゃいます!

 

 

 

 

 

 

2階には飛行機の歴史を学ぶ場所や

フライトシュミレーターを

体験できる場所もありました

娘は飛行機の操縦に挑戦していました

難しかったけど楽しかったみたいです

 

 

 

 

思いっきり遊んでおやつには

帰りのサービスエリアでソフトクリームを♡

 

日帰りでしたが高速でちょっと遠くまで行くと

旅行気分が味わえました

 

 

 

 

来月は北陸旅行割もあるので

どこかへ旅行にいきたいなと思っています

 

 

 

 

西村 綾でした☆