お盆も終わりほんの少しだけ暑さが

和らいできたように感じます

 

 

お盆はなんだかんだ充実した

過ごし方ができたかなと

 

 

お休み1日目は、娘の付き添い

 

お友達と一緒に

あそべる水族館&ウーパールーパーを学ぼう!へ

行って来ました

 

 

 

 

遊べる水族館はうなぎを触れたり、

 

 

イモリに触れたり

 

 

 

楽しいワークショップも

ありました

 

 

 

 

みんなで可愛い作品を作りました♡

 

 

 

 

 

そのあとはウーパールーパーを学ぼう!へ

このイベントはかなり人気があるらしく

あたし達も2ヶ月位前から予約して

やっと参加できました

 

 

 

このイベントではウーパーの事を色々

勉強したり、

 

近くで見れたり

 

餌やりの体験ができました

餌を食べる姿がすごく可愛かったです

 

 

 

たくさんウーパールーパーの事を

学んだら

娘もあたしもウーパーの虜になってしまい

お家で飼いたくなりました

↑でも実際は温度管理などかなり難しそうです

 

 

 

なかなかこんなにじっくりウーパールーパーを

見る機会もないので

すごく貴重な体験ができて

楽しかったです♡

 

 

 

夏休み中にお友達と一緒に遊べて

娘もとても嬉しそうでした

よかったね

 

 

 

西村 綾でした☆