今日は、仕事遅いから、夜ご飯作らなくていいってゆーから、新横のドッグランに初めてナイトランDASH!DASH!DASH!行ってみようかなぁニヤリとか思ったけど、いやいや、暑すぎんガーン?!


夏やな、真夏。こりゃ夜になっても暑いよねーあせるあせるあせる


ってことで、考えたあげく、ワンコットへ行くことにしました!雨の日しか行かないワンコット。土日は予約制です。平日はいつ行っても大丈夫!





日曜日ということもあって、大混雑。

とはいえ、予約制で頭数制限+頭数多ければスタッフさんも増えるので、安心はあるし、一気に沢山のお友達と触れ合えるってのも、ま、時にはアリですよね。


スタッフさんはとても色々なことを教えてくれます。前にこありが貸切だった時、色々相談に沢山乗ってくれたり、遊びからのトレーニングの仕方を教えてくれたりとても親切なイメージ。新横もそうだけど、スタッフさんがいる安心感はね、やはりあるよねー。



ワンワン電車w

みんなかわよ恋の矢恋の矢恋の矢真ん中こありw


うちのこありさんは基本低姿勢なので、控えめだけど、全然怖がってるわけではありませんw

最初はただ低姿勢なだけで、めちゃくちゃ気が強い女の子ですwだからグイグイきてくれた方が上手く遊べたりする、ちょっと面倒な女の子ですw

低姿勢で接することが出来るのは悪くないですよ!と以前トリミングやってるところでも言われたので、ま、ヨシとしてる。




こあり的には、まぁまぁだぜ!って感じかな?


てへへ。




美白加工したぜ。母ちゃん、こっこの可愛さ引き立て役だぜ。



今日のワンコット、

こありさん、途中で満足してしまい、後半は抱っこ。

母ちゃん的には

遊び倒してくれ!

全力ダッシュや、ワンプロはやらないのかい?

と思うけど、どうもそういう気分じゃなかったらしいw


ってことで、ま、そんな時もありますよね。雨じゃないけど、涼しい室内で、ワンワンと触れ合えて遊べてよかったね。


イベント的なものやってて、手作りオヤツもゲット。

店員さんがくれた試食にがっつくイヌ笑い泣き笑い泣き

マジで、ご飯もオヤツも不十分みたいに食いつくの、やめてw笑い泣き笑い泣き笑い泣き




食いつきよかったので、ゲットしたオヤツ。

オーガニックは安心。

そして、賞味期限が短いことで安心する無知な母ちゃんw

家に帰って、こありと私も食べてみたけど、普通に美味しくてビックリ!やっぱり、ヒューマングレードなのね。


ワンコット、わたしにはお値段安くはないw

回数券買えば少し安いけど、駐車場代もかかるので、新横ドッグランよりも割高だけど、色々イベントも盛りだくさんで、やっぱり楽しいよねー。




ってか、このブログ、すっかり、犬ブログやで。

もう私の子供だからね。ダンスもやってますけど、もう現役ではないし、仕事によっては触れられないし、基本プライベートは犬と共に出来ることしかしないwので、

犬ブログになりましたねw

ま、それもよし。

この先、犬の資格とか取ってみたいなぁーとか最近本当に思う。

ダンスもいいけど、なんか違うことしてみたい。とか。


アウトドア用のドックコット。買いました。



お家でも設置。何の躊躇いもなく、くつろげたw

こ〜やって外でもくつろげるのか?

いやいや、なかなか難しいんです、現実は。

気になる事が多いお外でも、こーやってくつろいでほしいもんですねー照れ



ワンコット後の爆睡犬。