奈良受験 合格発表 | 母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

社会人1年生の長女と大阪公立文理学科高校3年の次女の教育記録。

今年は次女の大学受験!

理系国公立大学受験に向けて頑張ってますが、さてさてどうなるやら?

最近は美容ネタが多し(笑)

ちょうど5年前。

次女のブログの1番最初の記事。

この時からずっと次女はNY高校合格を

目指してきたような気がする。


だからなのか公立高校が本命になっても

NY高校を受けないという選択肢が

次女も私も無かった。


発表当日の今日の12時。


案の定、ホームページに繋がらない。


するとN塾のY先生から電話が

かかってきた。


「お母さん、発表見ました?」


「いやまだです。繋がらなくて」


「担任のNが電車の遅延で遅れてるので

報告の電話は12時40分くらいに

かけてもらっていいですか?」


「分かりました。Y先生

発表見るの怖いんですけど…💦」


「大丈夫ですよ。あの子落としたら

僕ら何してるねんってなるじゃない

ですか!お母さんは発表楽しみながら

見てくれたらいいですよ!」


まっ、マジですか?

ほんとに?


電話切った後、無事に繋がり

ログインすると


合格

の2文字がキラキラキラキラキラキラキラキラ


今日ほどドキドキする合格発表って

かつてあっただろうか。


ほんま良かった。


大きな山は超えれたかな?(^^)

公立高校、この調子で頑張って‼️