阪大いちょう祭 | 母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

国立教育大学4回生の長女と大阪公立文理学科高校2年の次女の教育記録。

次は次女の大学受験に向けての記録を書いていきます。

国公立大学受験に向けて
と引き続き大阪高校受験情報を提供していけたらと思ってます(^^)

最近は美容ネタも書いてます!

昨日、長女と次女、そして二人の友達を
連れて阪大いちょう祭に行ってきました!


とてもよい天気だったので、たくさんの
人でも賑わっていました!





たくさんの模擬店や学部学科ごとに
展示や体験が出来るようになっていて
1日ではまわりきれませんでした!

今回は吹田キャンパスにも行ったのですが
吹田キャンパスも広い~。


次女が興味ある薬学部しか
まわれませんでしたびっくり

でも薬学部ならではの色んな体験を
することができてみんな大満足❗


そして肝心な長女なんですが…。

どこの学部を目指せばよいかの
ヒントになればよいと思い、長女を
連れていったのですが、まぁ殆ど
まわれなかったのもあるのですが
吹田キャンパスより豊中キャンパスが
いいなぁとかそのレベルショボーン

まぁ、理系か文系かなどを今後決めて
いくでしょうし、徐々に自分の目指す
道が見つかっていけばよいかな?

大人の私も楽しい1日でしたラブ