タイトル通り不妊治療再開しました昇天 

といってもまだ検査の段階です!

先月久しぶりに
不妊治療クリニック受診しました。


保険適用になってから初だったので
まずは保険適用の説明を聞き
同意書などの書類を書くため
夫婦2人で行きました。

娘はちょうど保育園で
私は仕事が休み、夫は時間休をとって
行きました!!

そのあとは治療の計画、
スケジュールを話し合い
甲状腺や感染症の検査をして
終了しましたニコニコ
→検査結果は問題なしでした!


第二子も凍結胚移植予定で
グレードが良いのも残ってるので
次は移植周期からスタート!!
(予定では4月頃)


アシストハッチングなどの処置は
保険適用で
移植後流産予防のホルモン剤や
バイアスピリンは
保険適用外らしい無気力
この辺ちょっと記憶が曖昧ですが
確かこう言ってたような←

そして次も自然周期の移植予定。

そのためおそらく
費用はあまりかからなくて
保険適用だと
約3万円
ほどで移植できるみたいびっくり!!
→前回は保険適用なる前で
移植だけで10万超えでしたが。


ありがたやえーんラブラブ
まぁうまくいけばの話ですが、
自分の体は28歳の時とは違うので
前回のようにうまくいくかは謎です泣き笑い


とりあえず妊活らしいことを始め、
娘と遊びまくって体を動かしたり
葉酸、鉄、ビタミンDのサプリメント
飲んだり、ホルモンバランス整いそうな
ハーブティー飲んだり
できることから、、、指差し

時間があればヨガしたり岩盤浴も
行きたい、、、
来月夫にお願いして
1人時間をもらおうニコニコラブラブ


仕事もしていて
今の仕事は時間休がとれたり
前日とかに急に
変更できるような仕事ではないので
移植周期、うまく通院できるかが
心配、、、えーん

そして保育園に行ければいい娘も
風邪や感染症に罹って
お休みにならないかも心配、、悲しい
→先日コロナになったので💦

とにかく第二子も
いろいろ不安はあるところです💦





先日はみなとみらいまで行って
娘とたーくさん走りました笑い泣き

逃げると追いかけてきたり
高い高いをせがんできたり、、、
そんな遊びで満足そうでした。笑


こういうキレイなところが

好きみたいで

公園より楽しんでいたような、、、

お天気も良かったんでね爆笑


今は娘との幸せライフを楽しみます♡




高いけどめちゃくちゃ美味しくて飲みやすい🥰

こちらにしました!