お久しぶりです!!
気づいたら7月ももう終わりそうなくらい
忙しい日々でした泣き笑い泣き笑い


最近のことと保育園の洗礼についてです。


6〜7月にかけて娘は風邪をもらって
引きまくってますえーん

ニュースにもあった通り
今年は異常に乳幼児の感染症
流行りまくってますね爆笑

幸いコロナとかヘルパンギーナとか
重めなのにはなってないけど。


1~2週間に1回は発熱して
仕事休んだり早退したり。
旦那にも休んでもらって交代で。
そのおかげで私が休み過ぎることは
なかったのですが。
(私は正社員じゃないので有休使えず💦)

なるべくここは旦那が休もうと
事前に相談してました。


40℃の高熱があった日もあり
なかなか看病大変でした赤ちゃん泣き
そして私も発熱して風邪もらったり、、

旦那は繁忙期なので
そんなに連続して休みは取れず
自分が発熱した状態で看病したり
してました泣き笑い泣き笑い


今回分かったのは子どもは熱出しても
元気すぎる爆笑爆笑爆笑
(40℃あっても元気なときがありました)


まぁいい事なんだけど
こちらとしては遊びに連れて行けず
しんどい、、、悲しい

家の中だけじゃ飽きて
イヤイヤしまくるし、
安静にさせるために
結局テレビに頼らないといけない...
FIRE TVで永遠にしなぷしゅを流す始末。笑

体調が悪いと順調だったご飯も
イヤイヤして口から出して捨てられたり

まぁこんな日はもう諦めて
食べれるものを食べれればいいや、
って感じなんですが。
大人も体調悪いと偏食になるし。

そんな感じでしたえーん



最近はめちゃくちゃ成長してます!

まず歩けるようになりました✌️
1歳1ヶ月になる前に少しずつ
歩きました!!

今では家中うろちょろしてます。笑
歩けるようになったら大変だよ〜って
よく言われてたけど、本当に大変です。ガーン

この季節なんで外はほとんど
歩けないし、これまた大変泣き笑い


ショッピングモールとかに
もっと子どもの遊び場を作って欲しいです無気力


保育園の中にも自分から
歩いて入っていきます!
もう保育園は楽園だと
思っているようです昇天

まぁ楽しめてるならそれでよし飛び出すハート


ご飯は保育園では幼児食に
なり始めましたー!早い無気力
家でもたまに幼児食っぽいの
作ってるけど。

作り置きがしんどいので
最近は大人のご飯を薄めて
キッチンバサミで切り刻んで
提供してます。
いろんな調味料使えるようになったので
これはこれで楽です!
でも作る料理によっては緑の野菜やお魚を
いやがるように、、、💦

どんどん
ベビー→キッズ
になってきましたにっこりラブラブ


夏休みはプチ旅行へハート
(夏休みなんてありませんが)

旦那が忙しくてほぼワンオペだけど
息抜きしながら頑張ります爆笑ハート
私のお給料入ったので散財しながら。笑