タイトル長いですねアセアセ
5月のGW明けにディズニーランド
行ってきました〜ハートのバルーンよだれハート


娘はもちろん、お初です!
 

私たち夫婦もコロナ前に行ったのが
最後で、約4年ぶりくらいです。



率直な感想として
親は幸せな気持ちラブラブ

娘は何が何だかさっぱり
分からない〜
って感じでした爆笑
まぁ、1歳児にディズニーなんて全く分からんよね←


でも不機嫌になることなく
景色をしっかり見てました昇天
 


ここからレポになります↓

10:00頃 入園ゲートへ 
→9時に入ろうと思っていたが大遅刻

10:30頃 やっと入園
→約30分待ちました。持ち物検査が空港みたいになっていて、それで時間がかかってました。首都圏平日割で行ったので、まぁまぁ混んでました。

11:00 トゥモローランドでランチ
→トゥモローランド・テラスでランチしました。娘は持ってきたベビーフードを食べました。

12:00頃 トゥーンタウンを散策
→子供向けの遊び場がありました。トゥーンタウンにベビー休憩室があったので、そこでオムツ替えしました。
ミニーちゃんのお家やドナルドのお家に入って、とてもニコニコしてました(特にミニーちゃんのお家は仕掛けが多く、すごいご機嫌になってた❤️)。

13:00頃 イッツァスモールワールド乗る
→ファンタジーランドへ移動して、ちょうどパレードの時間と重なってたのか5分で入れました。リニューアルして初めて行ったけどすごい可愛くなってた❤️娘はずっと不思議そうな顔で見てた笑

14:00頃 ミニーちゃんのスタジオで撮影
→イッツァスモールワールドへ行ったあと娘は爆睡したため、この時間を有効活用するためトゥーンタウンへ戻り、40分待ちのミニースタジオへ行き並びました。
娘はしっかり40分寝て、ミニーちゃんと撮影する直前に起きめちゃくちゃびっくりしてました(泣いたり、愚図ったりはしなかったです)!

14:30頃 オムツ替えとファンタジーランドで買い物
→またファンタジーランドに戻り、オムツ替えて少しおやつ食べさせて、ファンタジーランドにベビー用品売り場があったので少し買い物しました。

15:30頃 ジャングルクルーズ乗る
→アドベンチャーランドへ移動し、ジャングルクルーズ乗りました。20分待ちました。これもずっと不思議そうにしてました。

16:00頃 ウエスタンリバー鉄道乗る
→ジャングルクルーズすぐ隣のアトラクションに乗りました。これも20分待ち。電車で景色を見るだけだったけど、じーっとずっと景色を見てました笑

16:30頃 シンデレラ城で撮影
→撮影したものの、上手く撮れず💦それより歩きたがる娘。シンデレラ城の前で少し手引き歩行しました(この時まだ1人歩きはできませんでした)。

117:00頃 美女と野獣エリアを見たり、お土産購入したり
→行き忘れた美女と野獣エリアを見に行きました。アトラクションは圧倒的な待ち時間で乗れず。写真撮ったけどこれも上手く撮れず。笑 ガストンの酒場とかリアルで感動しました✨あとはお土産をチラホラ買いに行きました。

17:30頃 トゥモローランドでオムツ替えして退園
→トゥモローランドにもう1つのベビー休憩室がありそこでオムツ替え。そしてもう親は疲れたので退園しました😵‍💫



と、こんな感じでした。笑
このあとは浦安にホテルをとっていたので
ホテルに向かいました!



これでもディズニー好きで
ランドはたぶん10回以上行ってるので
地理は把握していていろいろスムーズに
いろんなところは行けたかな?
と思います!!


こんなとこにベビー休憩室があったとは!
と、子供がいなかったら
知らなかったこともあり、
新しい発見もありましたニコニコラブラブ
ベビー休憩室がめちゃくちゃ可愛かったです❤️



ちょっと長くなりそうなので
次回もレポを書けたら書きます泣き笑い




ミニーちゃんのお家でご機嫌な娘と
シンデレラ城の前で歩こうとする娘。

衣装はミニーちゃんでメルカリで購入❤️