私の体調が絶不調で
更新遅れてしまいました〜アセアセ

生理と風邪のダブルパンチえーん


少し良くなったので更新にっこり



2月末に九州の義実家へ帰省しましたラブラブ
九州なので飛行機✈️

生後9ヶ月で初飛行機ですよだれ


初なので心配でいろいろ調べて準備。

離着陸時にミルクやお茶を飲ませると
耳抜きができるみたいなので
実践しようとしましたが、
行きは終始爆睡してて大あくび帰りは
タイミング合わずだったけど
不機嫌にもならず。笑

帰りはガッツリ起きてたので

アニメ見せてなんとか凌いだ笑い泣き


そしてJALの飛行機だったので

機内でミルク作ってもらったり

優先搭乗とかもできた!



まぁなんとか上手くできたのかな?


とりあえず飛行機は上手く乗れて
現地は抱っこ紐だけで過ごしました!
(移動が義両親の車だったので
荷物を減らすために)

空港にはたくさんベビーカー置いてたので
すぐ借りれました!



全部で4泊5日して
最初の2泊3日は義祖母の家
(娘からみたらひいおばあちゃん)
近くの温泉旅館に泊まって
残り2泊3日は義実家に泊まりましたにっこり

温泉利用も初だったので
事前にベビーグッズが借りれるか
確認したので荷物は最小限でした歩く

用意があったのは
おむつゴミ箱、ベビーラック、ベビー用ボディソープ、
保湿剤、温度計、ベビーバスチェアなどなど

客室露天風呂で部屋の温泉が源泉で
熱かったので冷やすのが大変だったガーン


私も久々の温泉でゆっくりできましたよだれハート


離乳食は3回食になったばかりで
まあまあ準備が大変でしたアセアセ
悩みに悩んでベビーフードをたくさん
持っていて、現地や義実家でも
バナナやいちご、パンなどを調達して
なんとか栄養偏らないように気をつけました!

って言っても、ほぼベビーフード爆笑

旅館のご飯でもとりわけ出来そうなのは
食べさせて、お刺身なんかは
茹でてもらって食べさせましたにっこり


義実家では義母が過ごしやすいように
いろいろ準備してくれて
娘の遊び場スペースを作ってくれたり
おむつやおしりふきを使いやすいように
収納してくれたりなど❤️
おもてなしが素敵でした爆笑ラブラブ

義母はほんとお手本になれるような人間で
私も尊敬してます。
余計なことは一切言わないし、
気遣いがとても上手。
実家より過ごしやすかった←



義両親は遠方でなかなか会えないので
とても楽しみにしてたみたいで
子供に女の子がいなかったので
(夫は一人っ子)
女の子がとても新鮮で楽しかったみたい飛び出すハート


滞在中一緒にショッピングモールに出かけて
プティマインのお店を見つけたので
お買い物しましたうさぎのぬいぐるみハート

義母も楽しそうに服を見て
孫に服を買ってあげたい、と言われ
お言葉に甘えて買ってもらいました泣き笑い


買ってもらったもの↓




とても充実した5日間ニコニコラブラブ
義親孝行しないと爆笑

また九州行きたいな〜
飛行機も意外にいけたから
国内だけならまた使いたいな〜

今1番行きたいところは
沖縄!!

大好きな海にここ2年程行ってない泣き笑い

2人目を計画する前に
1回行けたらいいな〜


とりあえず保育園通いだしたら
頑張って働いて稼いで
行けるようにするぞ〜歩くやしの木