今月で生後9ヶ月になりました♡

早い!!



元気いっぱいで成長があっという間びっくり

最近はつたい歩き
ができるようにびっくり
まだカニみたいな歩き方だけど笑

好奇心旺盛だから成長早いのね爆笑
私もそうだったみたいだし。笑
何でもやりたがる感じが似てしまったなにっこり



そして卵黄がアレルギーと分かってから
嘔吐することはなく離乳食は順調ですウインク

ごはんは5倍粥まで進んで
野菜も物によっては刻み食でも
いけるように!!

しらすや魚とかも粗めにほぐして
前はダメだったけど今はいけるように歩く

娘の口の動きが少しずつ成長してると
実感泣き笑い


あまりにもよく食べるので
3回食
にしましたよだれ花

時間は8時、12時、18時くらいに固定し、
ミルクは食後100~120ml、
寝る前21時くらいに200mlの4回に。

3回食に変えてもペロリよだれ
→昼は若干少なめの100gとかですが。

食に貪欲すぎて足りないと怒るし
早く食べさせないとめっちゃ怒る爆笑
もぐもぐしないと困るので怒られても
早くはやりませんが。笑

そして3回食に変えてから
寝かしつけがスムーズに!!大泣きキラキラ

もともとそんなに大変ではなかったけど
寝る前のミルクあげたらすぐ寝ますびっくり

今までミルクじゃ足りなかったのね大泣き


そのまま夜泣きもせず朝まで爆睡大あくび


今のとこ順調ですが、、、
これからどうなることやら。

離乳食後期に入ったので
つかみ食べとか挑戦しないと歩く



そろそろ引越して新居も落ち着いたので
娘と少し遠出したいな〜
保育園通いだしたらなかなか
行けなくなるだろうし。

今月末は義実家帰省もあるし
忙しいが、無理せず頑張ろうオエー

バレンタインデー♡

気になるご褒美チョコ🍫❤️