今年初記事です♡
今更ながら
あけましておめでとうございますウインク 


初めて過ごす娘との年末年始、
めちゃくちゃ大変でした、、、ガーン


家族3人、全員
胃腸炎
になって年越しました、、悲しい悲しい


娘→私→旦那の順で。
娘はたぶん、前日に
ショッピングモールの遊び場
みたいなところに連れて行ったから
そこからもらってきたのかな?ガーン
年末で人が多かったから気をつけないといけなかった💦

救いだったのが娘が1番、
症状が軽かったことえーんキラキラ
私が一番辛くて、31日の夕方から
嘔吐しまくって、それなのに
どこも病院は受け入れてくれず、、、

発熱もしたから、尚更コロナの関係で
どこも受け入れられず
自力で治しました、、、泣き笑い

旦那は私より症状ひどくなかったけど
自己免疫でなんとか完治。笑

初めてだったのに、最悪な年越しでした魂が抜ける
娘、ごめん大泣き大泣き



そんなこんなで、
やっと落ち着いてきまして
生後8ヶ月迎えましたハート早い!

なんだかまた忙しくて
マンスリーフォト撮れずアセアセ
 
嬉しいことに
またまたびっくりな成長があり、
はいはい、つかまり立ち(すわり) 
ができるように!!びっくりびっくり

ほんとに早い!!
はいはいは少しずつ、ずりばい混じりで
やるようになりましたほんわか

つかまり立ちはソファに
スマホかリモコン置いてると
それを取るために立つ感じ。
最初は膝立ちまでできて、
昨日それがタッチに変わってました。笑

ますます危ない娘オエー




成長はそんな感じで
とにかく悩みは離乳食悲しい

1日2回食で
食欲は良好で1回100~150gほど
完食するんですよ看板持ち

量はいいものの、形態が進ます、、、

もう離乳食中期だから
舌で潰せる固さにしなきゃいけないのに、
最近までまだすり潰した状態しか
食べられず、、、。赤ちゃん泣き

ここ最近7倍粥のブレンダーなしにしたり
粗みじん切りにしたりできるように。

バナナだけはちゃんと形があっても
食べられるんですよ知らんぷり
りんごとかフルーツの食いつきがめちゃくちゃいいから
これは甘党の道ですな、、、笑

とりあえず、少しずつできてるから
ゆっくり様子見るしかないのかな。赤ちゃんぴえん

あとは離乳食食べれるものの、
便が固くなりお腹に溜まって
嘔吐することがありました悲しい泣くうさぎ

病院で診てもらったら医師から
嘔吐の原因は
そんな感じのことを言われ
(一応卵食べた日でもあったので
アレルギー検査もしてもらった)

とりあえず便を出しやすくするために
白湯を多めに飲ませるようにしました!
白湯や麦茶があまり好きではないみたいで
引越しもあったりして最近積極的に
飲ませていなかったのが、ダメだったかも💦

今のところは便もやわらかくなり
前より出やすくなった印象ですニコニコ
水分摂取って大事ですな〜照れ


あとは年末年始に胃腸炎なったこともあり
離乳食の種類を増やすことができず、、、

卵もこの間吐いたことあって
まだ黄身しか進んでないえーん

いろいろと焦ってしまう〜アセアセ


とりあえずこんな感じで
試行錯誤しております爆笑

育児に悩みは尽きません。泣

この間、子育て支援センター
デビューしましたスター


感想としてはめちゃくちゃ新鮮で
楽しかったです歩く花
娘もご機嫌だったので楽しかったのかな?
家にないおもちゃや絵本がたくさんあり、
いい刺激になりましたうさぎのぬいぐるみ花花

何より、ねんねの赤ちゃんがいて
違う意味で癒されましたよだれハート
なんだか懐かしいな〜って感じで。


子どもの成長は一瞬なので、
しっかり目に焼き付けないとにっこりハート



ストローは難しそうアセアセ

我が家のベビーサークルハート

ミニーちゃんにしました❤
つかまり立ちするのでこれで正解!