かなりお久しぶりの更新です!


実は最近引越しをして、
とても忙しく更新できませんでしたえーん

念願の家を買って
マイホームに引越しましたラブハート


しかし赤ちゃんとの引越しは
壮絶に大変でした〜えーんえーん
義母と妹が手伝ってくれた日があり、
なんとか無事に終えました、、、
  

引越して1ヶ月以上経ち、
クリスマスや年末年始で
まだまだ忙しいですがやっと
落ち着いてきました立ち上がる

気づけば生後7ヶ月で
書きたいことがいっぱいありますにっこり
 
まだマンスリーフォト撮れてません魂が抜ける



今月生後7ヶ月を迎えた娘ぽってり苺
著しい成長を感じた1ヶ月!


生後6ヶ月すぐから
ずりばいができるように!!

そこからもう元気いっぱいで、
リビング中ずーっと動く動く!!
めちゃくちゃ危ないので
ベビーサークル買いました↓
色はネイビーです!


 

ずっと中に入れるのは可哀想なので

ほんとに手が離せない時だけにしてます。😂




話せる言葉も増えてきて
いちゃいちゃいー!!立ち上がる
ってめっちゃ言います、笑
たぶん私が娘に顔を引っ張られるとき
痛い痛いー!って言うのを真似しているのか?笑

 
1人すわりはあともう少し、
ってところでまだ完全ではないです。泣き笑い

ベビーチェアには座れるようになりました!

買ったのはこれ指差し
座っている姿めちゃくちゃ可愛いラブ


離乳食は6ヶ月半の時に2回食にして、
レパートリーがだんだんなくなってきて
大変になってきました泣き笑い泣き笑い

以前から追加で食べたものは
卵(卵黄)、白菜、鯛、バナナ、りんご、
梨、納豆、トマト、お麩、ブロッコリー、
ヨーグルト、パン粥、小松菜

引越ししながらの離乳食は
めちゃくちゃ大変でしたえーんえーん
途中ベビーフードにも頼って悲しい

離乳食中期に入ったから、
もっと増やしていかないとな〜赤ちゃんぴえん

年末年始に入って病院もお休みな
ところが多いから、
新しく始める食材は年明けからかな昇天

最近気づいたのは
ヨーグルト、豆腐、バナナ
すぐに準備ができて楽だと言うこと!

バナナは少し潰しただけでも、
もうモグモグして食べれるようにびっくり
バナナはモグモグ練習に優秀🍌✨


飽きられないように、
いろいろと工夫していかないと看板持ち


ベビー用の出汁を使って
調理してますにっこり
ちょっと薄めて使ってますが、
パクパク食べてくれます花

Xmasディナー🎄✨


ピザ以外手作りできましたうさぎのぬいぐるみスター

年末年始はお惣菜に頼ろうかな〜汗うさぎ