つい最近のミルク事情です🍼


私、生後3ヶ月まではほぼ母乳でしたが、、



4ヶ月から徐々に母乳量減って現在
ほぼミルク
になりました看板持ち花


私自身、こだわりがなかったので
どっちでも良かったのですが、
ぶっちゃけ完ミの方が
ですニヤリアセアセアセアセ


どっちにもメリットデメリットあって
ミルクだと作るのが面倒とかありますが、
私の生活スタイル的には完ミの方が
向いておりますニコニコキラキラ


どのくらい飲んだか分かりやすいし、
腰痛肩こりすぐ出るから授乳姿勢が
ほんとに辛かったけど、
ミルクの方がこの辺は辛くないし
旦那にも任せられるし

いや、何より身体の不調が
なくなったのが嬉しい泣き笑いキラキラキラキラ
どんだけ授乳姿勢悪かったんだろう、、、笑


あのすぐおっぱいが張って、
早く飲ませないと、搾乳しないと、
っていう義務的になってたのも
ホントに辛かった、、、悲しい


今でも全く母乳出ないわけではなく
朝と寝る前の2回だけは母乳与えてますにっこり

たぶん全然量出てないんですけどね赤ちゃん泣き


母乳が完全になくなるのも寂しいし、
もう少し与えたいという気持ちはあるから
このくらいのペースだと楽で
ちょうどよいかなにっこり


なるべく早めに仕事復帰もしたいし
パートで一時保育とか
預けたいなと思ってたので
完ミになったのはありがたい泣くうさぎ


来月お試しで慣らし保育をする予定です立ち上がる


離乳食も順調に食べてますうさぎのぬいぐるみ
にんじんやじゃがいも、玉ねぎにも挑戦にんじん

嫌がる時もあるけど
在宅勤務中のパパのお昼休憩に合わせて
一緒に食事すると食べてくれたりするほんわか

赤ちゃんってほんと真似っ子好きだよね〜


今週はタンパク質の
お豆腐に挑戦してみようスター


ハンドブレンダー買いました❣️
低価格のにしましたが、あるとないとじゃ
全然違って離乳食作りが楽しくなった😳

コップ練習始めます!!

体調崩したときに水分補給できるように😣